子供のプリント収納を考える② | 綺麗で快適な毎日を求めて

綺麗で快適な毎日を求めて

整理整頓大好き。
基本、家が好き。
家族皆が快適に暮らせる空間を目指し日々アレコレ考えています。

約半年前にこのような記事を投稿しました。

その後、なんと、我が家の坊や二人はクリアファイルに入れることもできませんでした。
ファイルからプリントがはみ出たり(まだマシ)、ファイルには挟まらず隣にドサッとあったり。

おいっ

まあ、そんなものなのです。

もう本当に最終手段だ!と思って今度は二人分箱を用意しました。


多分去年の11月くらいからこのシステムだと思いますが、これは成功しましたアップ

学びました。
そうだとは分かっていたけど認めたくなかった事実。
うちの子供のような片付けが苦手な人は、ファイルに入れたりバインダーで綴じたり引き出しに入れたり、そういうことが面倒くさい。
ただ置くだけが一番好き❤️

この箱にバンバン入れていただき、1年終わったら、私が紐で綴じる。
それで良しとしようビックリマーク