今日ね、急遽ジモティーの

お取引が昨日決まって、、、


昼過ぎにお渡しだったんですが


取りに来たのは旦那様、、

📨でのやり取りは奥様でした


片道40分くらい、レトロ雑貨で

これからの時期に使うものでした

5つのうち2つ欲しいと、、


昨日の18時過ぎにジモティーを

近所の人に紹介されて

始めたと、、。


ずっと探してたの見つかって

良かった!と大興奮笑い笑い


んで、来週使うから今日取りに

来たい!と、、。

2点で1000円。

状態も全て伝えてあります笑い泣き笑い泣き


んで、今日いざお渡ししたら

木製のモノをジロジロ見てうずまき

色々とイチャモン付けてきてもやもや

更にはガソリン代分値下げとかは?

と、とてもやんわりだったけど

直接言われてガーン


え?はい?ムカムカムカムカ

と思いながらも悲しい

500円がいいですか?と

聞くと、、、

『是非ラブラブ』と大喜び無気力無気力


もう面倒だったのと私がキレて

しまってくるくるくるくる1つ分の金額で

さっさと去りましたムカムカムカムカ



もちろん、📨のやり取りしてた

奥様にも状況をお伝えしたら

『初めてでご迷惑おかけしました、

ジモティー紹介してくださった人は必ず値下げ交渉した方がいい。とアドバイスがあったので、そうしたんだと思います、、』と、、、無気力無気力無気力


それなら、やり取り時点で

言えよグラサングラサンそれならそのつもりで

行くさ‼️えーと思いながら、、、


譲り手が安くしてくれることは

あっても、直接の値下げ交渉とか

まだいるんだ?と思いながら気づき


しかもガソリン代の値下げってグラサン


なら、着払いにしてやろうか?プンプン

って思いながら直接お渡しだから

こその価格にしてたのにアセアセ


ジモティーの意味よ、、、。

初心者とて、非常識なやり取りに

キレてしまった泣き笑い


奥様は最後に、お世話になりました

とご満悦そうな顔文字で

返事が来て私は返す気にもならず

スルーしております赤ちゃん泣き


評価する気にもなれない

心の狭い私です、、。