本日も終わりましたッッ!

夕方にあるやり取りがキョロキョロ


今日ですね、一番最初に運ばれて

きたキッチンラックをジモティー

にて投稿しましたニヤニヤ

(写真撮ってサイズ採寸するだけ)


午後イチにね‼️

そしたら夕方にあるメッセージが




んーーーっと、まず!
なぜ、配達してもらう前提?
私、配達するなんて言ってない
しぃびっくり
ちゃんと、取りに来てくださいと
記載したよね?アセアセ
あれ書き忘れ⁉️と思って
再確認( ゚ε゚;)

注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意


いや、
"取りに来て頂ける方に"と
書いてある!と安心照れと同時に
住んでる場所は市内のはず、、、
(プロフィールに市内と記載)

それで配達出来ないことを
伝えたら、、
次は
「セダンに横にしたら
乗りますか?」と、、ゲッソリ

私、🚘️に詳しくないけど
セダンってあのセダン?と
思いつつ、デッカイ種類の
セダンあんの?と思ってポーン

リビングにキッチンラックを
運んでくれた知人らがいたので
事の詳細を話すと、、

まず!
「セダンに乗るわけがない
大きさは言わなかったの?」と
いや、載せてある、、、ニヤリ

「と言うか、何で配達してもらう
前提?うちは業者じゃないよー」
と、、、それも伝えたよ!えー

大きさを考えた時にセダンに
乗るかどうかは予想が付くけど
なぁ、、、(ーー;
と不思議そうにしていて笑い泣き

「ワゴンか軽トラで取りに来てください!って言いなっせ。」と、、

注意ちなみに、知人らはガチガチの
方言で喋っているのを標準語化
しております(^^;
多分、伝わらないため爆笑

全てを伝えると、、、
諦めておりましたグラサン

と言うか、、、仮に市内まで約
一時間以上の場所にガソリン代も
出ない上に業者でない私がなぜ
運ばないといけないのかニコ
更にはリサイクル♻️ショップ
などでは配達料取るのに
それをなぜ無償で個人がしな
ければならないのか、、、
全て考えれば分かるよーな
常識がこのユーザーさんには
なかったもようですおいでおいで

評価は悪くなかったのですが
あわよくば感が出たのかな?

そんな都合の良い人がいるか!
てへぺろてへぺろてへぺろ
私は色々と心の中で突っ込んだ
内容を知人らが呆れてツッコミ
いれておりましたッッ!

と以上になります👮👮
確かにね、大物家具などを
譲って貰いたいけど🚘️に乗ら
ないからと配達してくれない
かなぁくるくると言う気持ちえー
ド田舎に行く暇なんてないわッ!
って気持ち分かるけどうちも
市内に行けない現実。。。

今からどんどん投稿する数が
出てきます、そんな中でも
ドライブ🎶🚗💨がてら行きます!
って言ってくださる方もいるおねがい

物産館とかが有名なのでそこに
行きたいからと言ってくださる
ラブラブそーゆー方にお譲り
出来たらいいけど、、、
そんな人ばかりではないのでね😅

さぁて、どれだけの期間で物が
旅立って行くでしょうか?