担当医まっすーからの衝撃の

退院発令に、、、さすがに

落ち込みえーんえーん

誰かにお迎えの段取りを連絡

しようと文字打ったタイミングで

顔見知りの看護助手さんと目が

合って号泣😖😢😭してしまい

助手さんも私のカラダの状態を

知ってるからこそビックリ👀

「は?いつ?いつ?この状態で?

決まったの?なにそれー!」と

言ってくれて、、、。

(゜ロ゜)


更にはなかなか今週迎えに

来れる人が居ない現実に

悲しくなり、、、色々と考え

過ぎてメンタル壊れほんの

些細な事で泣いてしまいますえーん


コロナ禍にて誰でもお願い出来ない

現実、、、。

親に色々と言われるの分かってる

から今の私のメンタルでは

多分、ブチキレると思うので

そこだけは回避したいし、、、

更に頭痛😞💥が悪化しそう笑い泣き


現にさっき☔降ってきたから

頭痛と耳の痛みに耐えきれず

痛み止め飲んだけどね。。。


これで結婚してたら旦那さんが

迎えに来てくれるのかな?とか

近くに誰かいたらな、、、とか

在ることないこと考えちゃい

ますね笑い泣き笑い泣き


夜勤担当の看護師さんに

今日は泣かせてくださいと

前置きした上で退院の話を

伝えたら私達何も聞いてないよ!

と焦っていて、、、


カルテには

「退院検討中、、、。」と記載

あったらしくびっくりびっくりこの状態での

退院にビックリしていてガーンガーン

今週の迎え厳しいかもと話すと

それはせんせーに説明すれば

大丈夫です!そこは安心してショボーン

言われながらも私またもや涙💧


ほんとーに今日はメンタル崩壊の

日になりました、、。

我慢してた気持ちとか痛みとか

辛さとか何もかも爆発💣して

泣いちゃったしえーんえーん


歯がゆさと悔しさで些細な事で

涙が、、、。

私がテンション低いのを理解して

今日の看護師さんは優しく対応

してくれるから救われる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


患者さんのメンタルに寄り添って

くれる人とそうじゃない人は

ほんとーにすぐに分かるものです


多分、私の今回の入院状態が酷い

から尚更響くのかもしれないけど。


これも勉強で経験と思うしかない

のかな、、、。