本日、リハビリに行こうと計画

しておりましたが多分この暑さ

そして昨日の疲れにてえーんショボーン

出れずダルくて、ダルくて

しゃあなくてえーんえーんえーん


とりあえず部屋の掃除機してから

お風呂に入り温泉

だった!昨日の話をしないと!

思い付いたので😅


予約してたからショップには

スムーズに入ったけど機種変予定で

予約してるからお兄さんがきた

時から、いきなり

機種変の種類決まってますか?びっくり

と、、、、イヤイヤどんなんが

あるか見てもいないし

知らないので😅と、、、

教えてもらったけど

んーーーニヒヒニヤニヤニヒヒニヤニヤニヒヒニヤニヤ

あまり種類がなくメルカリの関係で

写真がキレイに撮れるの(アメブロも)

が欲しいです!

と説明したら、ならコレで!

と一つ進められましたグラサン


なんか淡々と説明されて、、、キョロキョロ

手続きに関してもとりあえず

説明してくれるけどこれ見てて

ください!と書類渡されて

読んでてもお兄さんは淡々と

書類処理されてて、、、笑い泣き


スマホ📱の引き継ぎも淡々と

終わり、、、と思ったら

データ引き継ぎは担当者が代わる

とかで、えらいラフな格好された

お兄さん?あんちゃん?

(推定20代前半くらい)に

データ引き継ぎしてもらい


なんか前に行ったショップ

(今回の場所とは真逆の隣町)

とは随分雰囲気変わったから

お兄さん?に年齢層若くないですか?

スーツじゃないしキョロキョロと聞いたら

年度が変わって店舗の体制?

やり方?が変わってスーツじゃ

なくなったんですよー!口笛

と、、、確かにスーツ来てる人

いないし年齢層が20~30代ぽい

人ばかり爆笑


格好もTシャツにカーディガン、、

ここは美容室か?ってくらい

ラフな格好ニヤリ


そんでですよ!

データ引き継ぎ終わったら次は

昨日お伝えした苦戦しまくった

アプリのインストール!!!

新しいスマホ📱渡されて

では、どうぞ!って、、、


ええーーーーびっくりびっくりびっくり手伝って

くんないの?この機械オンチの

私がするの?ポーンポーンポーン

マジ?と思いつつ、、、

だって、どこにどんな表示が

出てるかも不明だしショボーン


うわーーーー!ガーンガーンガーン

まずはラインのインストールに、、、

って本当に時間かかるしプンプン


んで、引き継ぎにアカウントのID

入れてもエラーになるしガーン


マジこうゆう作業大嫌いなんです!

そして、お兄さんが冊子をパッと

手渡して「出来なかったらこれを」と

多分、ご年配向けのデータ移行の

パンフレット、、、早くそれ

ください!えーんと思いながら


色々と分からず聞くと多少は

答えてくれつつ「これ有料プラン

なんですけどね!」と、、、

嫌味かよムキームキー


なんだかんだでLINEとメルカリと

アメブロのインストールだけで

多分30分以上いたから、その間も

チラチラ見てくるけど何も言わず

「すみません時間がかかってショボーン


「いえいえ。」

とは言うけど迷惑そう、、、

笑い泣き笑い泣き笑い泣き焦るなという方が

無理!だからメンタルがもたず

頭痛までし始めてショボーン


とりあえずあとは帰ってからします!

とだけ伝えて帰ってきた、、、


お兄さんは「ゆっくりされても大丈夫ですよー」って言ってたけど絶対に

ウソ!!なんかあったら近くの

スタッフに声かけてください。

って周り見ても皆接客中だしニヤリ


早く帰ってしろよ!ってオーラが

半端ない滝汗ニヤニヤ


帰りに買い出し行かないと

いけなかったしキョロキョロ

頭パンクしそうだし、、、。

しばらくは行きたくないショボーンショボーン