[お知らせ]栗東★東坂 早く刈らねば!稲刈りの日程早まりました! | ニゴロブナ子は里山(さと)に帰らせていただきます!
走る人走る人栗東 東坂の中井さんちの稲刈り晴れ晴れ

日程:2009年9月19日(土)午後1時~

参加費:800円(いつもの中井さん組の手作りアフタヌーンランチ付きおにぎり

$ニゴロブナ子は里山(さと)に帰らせていただきます!-090523田植え_3
元々の予定より2週間早まりました。
8月に入ってようやく梅雨明け、9月に入らずして秋の気配。
稲にちゃんと実が入ってんだか、、、と思ってたら最近はずーっと続いた秋晴れ晴れ
「早く刈らないと胴割れが心配。。。汗
色々都合もあり、この日、この時間に稲刈りの日が変更になりました。

ただし!みんなで植えた田んぼは19日までに胴割れしそうな場合は、
中井さんがコンバインでこの日までに刈ってしまいます。
代わりに10万匹の「フナ子の田んぼうお座」の稲をみんなで刈るかも、です。

右矢印参加希望の方は中井さんかどらここにご連絡を!