New York出産⑥ | 英語コーチAki.S のブログ

英語コーチAki.S のブログ

英語コーチAki.Sの日常や海外での生活、英語に関するあれこれを綴っています。

私は予定日よりも一週間早く

一人目も二人目も産みました。

 

一人目の予定日の一週間前のことです

 

妊婦ヨガをして、友達とお昼を食べて

午後は生徒さんのアパートへ行き、

英会話のレッスンを教えてから帰宅した私。

 

その日の夜に「??痛いかも?」

という感覚が来ました。

 

時間をはかると、きっかり10分おき。

明日はいよいよ出産かもしれないと

夫と話し、とりあえず寝ました。

 

翌朝、早朝に起きて

夫は今日から育休を10日間、

とることになるだろうと、色々片付けるために

いったんオフィスへ出勤しました。

 

私は9時すぎに産婦人科の先生に電話し、

陣痛が来ていることを伝えると

 

「お昼過ぎに病院で会いましょう」

 

と言われたので、帰宅した

夫と一緒にタクシーにのり、

病院へ向かいました。

 

初夏の、快晴の日だったのを

とても鮮明に覚えています。