おばんです


あれから13年


あの日あの時アタシは車に乗ってたんだよね


目眩がしてるのかと最初は地震に気が付かなかった


だってものすごく具合が悪くてひと月くらい寝たり起きたり繰り返してたから。


おばぁと一緒に浜さ向かってたんだよね


坂登って曲がれば着くって時


目眩だと思っていたからそのまんまフラフラしながらゆっくり走ってたら目の前の電信柱が45度くらいまで曲がって揺れててはじめて地震じゃね?ってなった


そいでもおばぁは慌てずどしっとしてた


車のTVからはタンクの火事のニュース入ってたらしい


アタシは運転してたからよく覚えていなくて。


停電していたので震災のことを知ったのは2、3日後


利府に何度も電話しても全く繋がらなくて。


無事を祈るしかなかった


今日は現場どこだっけと頭の中でぐるぐる考えたの覚えてる


時間が経ちアタシの記憶も強烈な事しか覚えてなくてそっちに感情が全部向かってしまいこの日はしんどい


しっぽり飲みます🍶


大好きな牛タンと思ってたらなんと笹かま(笑)


友のお土産です



旨いよ❣️ありがとうねっ


昨日仕事帰りに鍋焼きうどんとチンするご飯を箱買いしてなんとなく落ち着いた


ローリングストックあるとあてにして食べちゃうからすぐ無くなるのさ


必ず道は開けるから頑張ってください


そう今TVから呼びかけている宮城県のおばさま方

とても素敵な笑顔ですねっ

佃煮食べたいわー


今日は雨になる前にとせっせと屋根雪方したけど力尽きて真ん中残った💦


がんばれ雨☔☔☔


でわでわ