きょーは一日中ずぅっっっと雨が降って寒いわ


おらほの民…昨日からpipi祭でそろそろ皮むけたんじゃねぇ❔なくらいの勢いで…変なもん食った覚えもないし風邪かや❔

思い当たることと言えば暇すぎるおらのパン祭🍞🥖
焼きたてをハフハフたっぷりオリーブオイルと粗塩つけて食べるのが本当にうまいのさ😋

籠るようになってからオリーブオイルがやたら減りもしかしたらこれじゃね❔とバターに変えたら止まった


これは朝のオートミールが残り混ぜてパンにしちゃった昨日のパン🍞

適当にやったらどでかいのできてしまって(笑)

中フワッ外バリってやつだよ✨


んで、これはカンパーニュ🥖

愛してやまない酸っぱくて硬いパン✨

徒歩5分のしあわせである💓

チンキャベツとカニカマサラダとゆで卵、紅茶で。



これ、友達がもって遊びにきた

彼女が作るホタテごはん、最高に旨いのだ😋

なので酒を振る舞ってあてにはアイヌネギと大根の即席キムチ(塩揉みごま油粗挽き唐辛子混ぜた)

楽しい夜であった✨






S121日から飲んでとうとう米が食べれなくなって。
メイバランスとりながら唯一おいしいと感じれるパンをひとつゆっくりと。


良かれと思ってたくさんごはんを作ってたけどやめてみたらお互いに楽になった✨

あまり食べ過ぎて肥えてゆくアタシとのこすまいとがんばりすぎるおばぁ。

どっちもかなりの意地っ張りだとおもう(苦笑)


見る方も見られる方もたいへんだ



おにぎりだらけの冷凍庫になっちまってね

中身がなんだかもすっかり忘れて酸っぱい梅干しが当たるとびっくりする

アタシ用に梅干しは2個入ってるからねっ

胃酸がなくなってしまう癖のあるアタシは酸っぱいのが大好き💕


おにぎり作っておくとらくだわ✨


ぐ、繰り返しで飽きてきてるばって、、、




朝方にゆーらゆーら揺れてちょいと早起きしすぎてすでに瞼が下がってきてるわ


風呂も入ったし飲もっと🍺←ノンアルだよ



でわでわ👋