いやぁ~今日は暑かった


のんびりしてから病院行くつもりだった今朝6時頃にたたき起こされ朝獲れの活イカゴチになりやした✨

おらがふわふわゆらゆらしてるので持ってきて刺身にしてさらに下足と軟骨目玉甘辛くにてくれまひた❣️

ごはんも炊いてくれてとれたてワカメの味噌汁まで✨


ありがとー✨


イカ刺って朝ごはんに食べるのが1番すきっ

子供の頃起きてきてイカ刺だとすげ嬉しかった

イカ刺食って学校に行くここいらの子はしあわせもんだ❣️

そんな話をしながらみんなでペロッと腹一杯食ってデザートにかき氷コーヒーフロートまで食べてから病院へ


検査結果でててやっぱり腎盂腎炎でもう少し抗生物質飲んで水分ガバガバ飲むこと。

めまいとからだの重さ?だるさ

相変わらずだけどそったにすぐ治らないよって言われちまった。

安静にしてしっかりとごはん食べて3日後に来てと先生さま。


ここでわれらやっと気づく

薬でなおせるもんらしいことに(遅っ)

人生ではじめてのきれいな赤色したおしっこ見てどっちらかっちまって最初の説明あまり覚えてなくて…

座薬嫌だったこと水のめのめとままけしかキヲクになくて…


今日落ちついて聞いてたらやっぱり炎症がおきてました

肝臓の数値が少し高いけどまずはこちらを治しましょう、て。


貧血もだいじょうぶ。


ん???真っ赤だったのに?


ふらふらゆらゆらめまいとからだのだるさは腎が病になるとなるらしい…


看護師さんから聞いてきた(笑)


で、色も薄くなってだいじょうぶなキモチになってきた



久しぶりに家風呂

36℃前後のぬるーい湯に重炭酸タブ入れてつかったらさっぱどしたぁ


ずっと雨でじめじめいやでさ除湿してたら寒くなってすぐ止めた

冷房だと寒いと思って除湿にしたのに除湿も涼しくなるもんなのね👀‼️

クーラーつけたの久しぶりすぎて文明の力についてけてない(笑)



でわでわ


寝る前にコップ1杯のお水忘れずに飲みます