ちょいとお仕事で佐井まで行ってきました

何年か振りでてっべんの大間回って遠ーい

ガスってたんで北海道見えてないっす
ここは易国間

だいぶ走りやっとお昼にありつけたのは13時半すぎで人気のランチは売り切れでした

うにぎり食べれてほんっとしあわせじぁ
ずっぱとウニ入って岩海苔まいてあるからすっごい薫りがいいのキラキラ

でねでね、イートインスペースいっぱいに珈琲のい~い薫りパステル
本日の珈琲をチョイス
すっきり爽やかなおいしい珈琲でしたキラキラ
うにぎりと珈琲、合うわけない…
それぞれおいしいのに残念だったわ
お味噌汁おいてたらありがたかったと思ったから今度行くときはmy味噌汁いれて行こう(笑)


帰り道、「ふのりちゃん」とゆう旗が目に入って寄り道
うにぎりで食べて旨かった岩海苔をやっと見つけてお土産も無事買えてみんなニコニコきらきら
初めて見るものばかりでお料理もしっかり教えてもらい大満足キラキラ
ありがとうsasasa

うにぎり、わが家でも握れるねってウホウホキラキラ

すこし煮詰めてとろんとしたのも作ってみたいと漁師さんが怒りそうなこと考えちゃってました(笑)


さぁ~、うにぎり持って来月まほろばのイベント行けたらそれだけでにまっとしちゃいそうだわ


外ごはんはやっぱりお握りでしょにこキラキラ




でわでわ