お朔日鳥居


おそようございますきいろ❤


ゆっくり起きてまったりごはんを食べ珈琲飲んでたらこの時間なの笑顔


ごはんが白いと納豆ごはんもとっても美味しく感じるわ(笑)



珈琲飲みながら作りかけの私用の匂袋創りましてんみずいろ❤

本物みたくかわいいもんじゃないえ

だいぶ大袈裟なくらい中身詰めたので倍以上大きくなってしもてん汗

住吉のお祖母さんこれ見たら涙流して笑はるな

お祖母さんの気持ちになって言ってみました
ヘタなことば使ってごめんなさい。




1と15は特別な日なもんでわが家ではお赤飯を炊きます


今日見たいにのんびりしてると炊き上がりがお昼になってしまう…

陽のあるうちに詣られよって言われてるので台所に居座って炊き上がり待ってました(笑)


暖かくなったはずが今日わりと寒いです


火鉢食卓の近くにもってきてチンチンに沸いた鉄瓶のお湯で入れる珈琲、なぁんかちがう氣がするキラキラ



付加しボンズから湯気上がってきたどー

水にドブンして甘納豆入れてあとちょっとだ



でわでわ


氏神さま、鎮守さま、信心する神さん詣りいってきます


花粉症真っ只中せっせとフェキソフェナジン飲んでるのに目が痒くて耳穴痒くておかしくなりそうー