昨日、友達と私の大好きな西麻布のイタリアン 「OGGi DAL-MATTO」オッジダルマットさんに、ランチにいきましたぁ 音譜

いつも、大満足な3500円のコースで予約しましたぁ!!予約の電話で苦手な食材を聞いて下さったり、前回ランチの温かいパスタやメインとかぶらないように聞いて下さったり。忙しいお店ですが、素敵なサービスです♪


今回は、のんべちゃんとランチなので、3500コースにプラス1000円でスプマンテ飲み放題を組合せて、ハッピーランチのはじまり。はじまりぃ~ ドキドキ


$神楽坂 空sora  kiyoのブログ-DSC_0099000.jpg
$神楽坂 空sora  kiyoのブログ-DSC_0102.jpg

前菜の盛り合わせ。お野菜のお皿と、魚介のお皿☆珍しいお野菜たちがシンプルに、丁寧にお料理されていて楽しいお皿です。生のザーサイや、小さな蓮根にアラビアータのトマトソースがからめたもの、ショットグラスの紫いものスープなどなど。美味し~い♪楽しい~♪


魚介のお皿。お魚も、新鮮。少しずつ、色々食べられる。女子はそういうの大好きです(笑)魚介のお皿で一番感激したのが。。マテ貝。私の大好きなマテ貝をイタリアンでいただくのは初めてで。マリネ液のゼリーがクラッシュして$神楽坂 空sora  kiyoのブログ-DSC_0100.jpg上にのっていてきれいだし。さっぱりしていて美味しかったですぅ♪


自家製のかわいいパンに、イタリアの地方違いの特徴の違うオリーブオイル。お料理楽しみつつ。飲みつつ。話しつつ~幸せ~☆$神楽坂 空sora  kiyoのブログ-DSC_0104.jpg


冷静パスタ。。フルーツのパスタ他のお店で自ら注文する事はない私ですが。。こちらのはいつも、感激です。今回はいちご。美味しいぃ~♪以前。ディナーをダルマットさんの方でいただいた時の、さとう錦「さくらんぼ」も、美味しかったなぁ~と思い出しました☆

$神楽坂 空sora  kiyoのブログ-DSC_0105.jpg


メインは、鴨のグリル バルサミコのおソースが、程よくお皿に~味はシンプルで食べあきないです。素敵な焼きっぷりです。にんまり♪いつも、メインに美味しいお野菜が添えてあって、お肉もさっぱり食べられますぅ~!!

$神楽坂 空sora  kiyoのブログ-DSC_0107.jpg


メインの後に、温かいパスタ。この時に、パスタの量を聞きに来て下さいます。少なくも、多くもできます!!おなかと相談できますよ~嬉しい~♪


あっ!!!!!この頃には、話しに夢中で。。スプマンテもすすんでいて~
楽しくって~。。。何のパスタかおぼえが(笑)。。。でもでも。とっても美味しいパスタでした~♪


この後、デザートです☆今回はガトーショコラとラムレーズンのアイスがひとつずつ出てきたので、仲良くシェアして食べて。あ~~~大満足♪♪♪おなかいっぱ~い☆☆☆美味しかったぁ~♪♪♪

デザートと共に、コーヒー、カプチーノ、エスプレッソなどが付きますぅ!
私たちは、二人共。ダブルエスプレッソ!!!最高な締めくくり♪ご馳走さまでしたぁ。


楽しく、ゆったり食事ができましたぁ~早くまた、伺いたいです☆



OGGi
DAL-MATTO[オッジダルマット]

東京都港区西麻布1-10-8第2大晃ビル1F

TEL
03-6406-0771

定休日
月曜日「火曜日は夜のみ営業」

営業時間
ランチ11時30~15時
ディナー17時30~24時30