「魔王」読了 | じらをのブログ〜A.B.C-Z応援中〜

じらをのブログ〜A.B.C-Z応援中〜

A.B.C-Zを応援したくて始めました。なにしろ初めてなので、色々試行錯誤でやって行こうと思います。
いい年したおばさんですがよろしくお願いします!

「魔王」読み終わりました。


{FA832D16-A90D-4E86-8F49-27C401D7061B:01}


「魔王」とその5年後を描いた「呼吸」の二編が収められています。

続編の「モダンタイムス」を先に読んでいるので世界観には入りやすかったです。

主人公の能力が同じ!…だよね?
散りばめられてる単語が同一のせいか度々既視感を感じました。
「モダンタイムス」のような活劇はないですが、一気に読ませられました。

「モダンタイムス」で犬養首相を護ってるあの人ってあの人ですかね。

「グラスホッパー」ってカクテルが出て来たり、千葉さんが現れたり読者を楽しませてくれますね。(彼が現れるというコトは明るい展開ではないけれど…)出たよ‼︎って感じ。

作品の主題は「魔王」も「モダンタイムス」も同じかな。改めて色々気付かされます。そして色々怖い。
もう一度「モダンタイムス」読み返さないとな。



その前にコレ!


{935B7BB8-8B72-4F36-A4FF-0915D46275B5:01}

結局買っちゃたよ!

本屋で最後の一冊だった!

バックヤードにはあるかもしれないけど。別の本屋さんでは見つけられなかったので
ちょっと焦りもあったかも。

最後の一冊だったのを見て「買うしかない!」って思っちゃったんですね(^_^;)

「3月のライオン」も続きを買ったのでこちらも読まなきゃ!

では!恋する♡ヴァンパイア~!(またね~)