感謝は大切 | 現役看護師のガン闘病生活

現役看護師のガン闘病生活

看護師としてガンに携わって来た私が子宮頸癌と告知受けた。この先の不安や闘病生活をありのまま書き残していきたいと思う。



ガンであることを数少ない友人の1人に打ち明けた。


その友人は、私と同期で15年の付き合いビックリマーク

小柄で可愛いくて、英語堪能で負けず嫌い笑ニヤリ
男運無く、ようやく良い人に巡り合って結婚して、
子宝にも恵まれたウインク

いつも会うとハグして愛情たっぷり満面の笑みを浮かべてたくさんお話しして楽しい友人ラブ



そこまで頻回に連絡とってないのに、なぜか私が辛い時に連絡が来る。




今回もそうだった...





コロナ騒動の中会えない事を悔しがってくれ、抱きしめたいと言ってくれる。
それだけで涙が出てくる汗汗汗汗汗えーん



食べれないと知ると、スープをお見舞いで贈ってくれたラブラブラブラブラブ


感謝しかない。





病気になると、自分がどんなにちっぽけで、感謝のない人間だったのか改めて思い知らされる。



何かして欲しいとか、どうしてわかってくれないんだとか自分よがりな考えでいたけど、これではダメだ❗️



もっと感謝して、もっと恩返ししていくためにも
元気になって、病気に負けていられない!!!!



また心を前向きにしてくれた友人に感謝✨