「お金になる<頭の使い方ぢ」おちまさと著を読破! | 実録「負け犬サラリーマンの株式投資日記!!」

「お金になる<頭の使い方ぢ」おちまさと著を読破!

実録「負け犬サラリーマンの株式投資日記!!」-DSC_2440.JPG

実録「負け犬サラリーマンの株式投資日記!!」-DSC_1961.JPG

おはよう。


先日購入した・・・


「お金になる『頭の使い方』」おちまさと著を読破しました!


(* ̄∇ ̄)ノ


人気プロデューサーのおちまさと氏が「思いつき」をマネタイズするコツを指南。


(^-^)v


・・・・


たとえばLINE やカカオトークのような通話無料アプリは、


ユーザーから通話料を取るのではなく、


企業から得ることで成り立っています。


電話代がタダになるといったことは、


つい数年前にはまったく想像すらできなかったはずです。


一見するとゼロ円が、


頭の使い方しだいで、


お金になる。


大きな変化があらゆる分野で起こりうることを、


多角的な視点でイメージすることが不可欠なのであり、


実際、


その変化にいち早く気づいた人が、


アイディアをお金に結びつけているのです。


・・・・



うーん、おちまさと氏の作品を初めて、


読みました。


大変勉強になりました。


仕事に活かせるように、


アンテナを高くして、


仕事に挑みたいと思います。


(* ̄∇ ̄)ノ