8月

テーマ:
お久し振りです。

早くも9月になっちゃいました。

8月は何かと忙しくて、ブログの更新0件でした。

けいちんさんが送ってくれた銀鱈。
お盆でファミリーが勢揃いしたので美味しく頂きました。
けいちんさん、ありがとう。



けいちんのブログ→

れおピー母さんが送ってくれた、ビールとタオル。早速呑んじゃました。
美味しかった。



れおピー母さんのブログ→

皆さん、ありがとうございました。

つい先日、マイケル親方の故郷のお母ちゃんが飼っていた、大好きだったロットワイラーのジェイソン君が6歳で天寿を全うして虹の橋を渡りました。
大き過ぎて、橋の途中で落ちてないかな?
優しいジェイソン、楽しかったょ。こんなおっちゃんと散歩してくれて、ありがとうな。汗


それと、27日に年子の兄貴が急に他界しました。

ショックです。

小さい頃、必ず兄貴にくっついて遊んだものでした。

兄貴と言うよりライバルでした。
何をするにも対抗心を燃やして、負けるものかと勝手に思ってました。
いい迷惑だったかもしれません。

47歳、若すぎます。

義姉や子供達、父母の悲しみを思うといたたまれ無くなりますが、前を向いて兄貴の分まで頑張ろう。




これからも、宜しくお願いします。




ばけちゃん

テーマ:
今日で6月も終わりです。

先日、友人とバスツァーで伊勢神宮にいってきました。

仕事に追われ忙しい日々ですが、つかの間休息と思いきや、朝5時半出発・帰宅が事故渋滞にはまり翌日になってしまい、朝4時にはトマトの収穫に行っているので、翌日は眠たくてぐぅぐぅ




45歳にもなると、同級生の頭はこんな感じにハゲ散らかしてます。




初めて食べた伊勢うどんとてこね寿司。







うどん県からやって来た、おっさん4人組の感想は、あまりにもこしが無くてニュルニュルで讃岐うどんに逆行してるので初食感。てこね寿司は美味しかったです。

マイケル親方、変わった格好で寝てましたのでパシャリチョキ






近寄ると目を開けるのに、スマホで写真を撮ろうとすると寝たふり。

親方、good job

ガガちゃんは、女の子だからオマタ閉じて、おしとやかにねてます。


金曜日に牛ちゃんの枝肉共励会が加古川食肉公社であり、加古川市まで行って来ました。

我が家から大事に大事に育てた、化け物みたいに大きく育った、通称ばけちゃん。(オリーブ牛)




出荷する時は、涙がでそうになりました。

その、ばけちゃんですが出荷から3日後にこんなお肉になりました。


A5-10と超高級肉。
高値の三桁諭吉になりました。
ばけちゃん、期待に応えてくれて感謝・感謝です。


暑いですが、給水をこまめにして体調管理をしましょう。





トマトダイエット

テーマ:
梅雨入りしました。雨

でも、暑いアップ

我が家のお二人様もデレ~と




マイケル親方、毎日ブラッシングして大量の毛が抜けてますが、毎日ローカに毛玉をケロッてます。

ケロッても、カリカリはいつもと同じ位食べてるので、心配ないかな?


ガガちゃんの避難場所は階段の下。
マイケル親方にチョッカイを出して、負けそうになったら逃げ込んでます。


ここに居ると、母さんが遊んでくれるので大好きな場所です。




4月に植えたメロンちゃん、こんなに大きくなって来ました。
メロンちゃん、1つに一個しかならさないのでこれからもっと暑くなると、暑さで枯れたり病気になったりするので管理が大変です。


それと、毎日大量に収穫しているトマト君




昼間はハウスの中は暑いので、朝の4時からと夕方の2回にわけて収穫してますが、もうトマト地獄。ダウン

何か、毎日毎日これでもかというくらい収穫してますと、もう夢にまで出てくるしまつ。

青いトマトが1日経つと真っ赤になってて商品価値が無くなります。

これぞ、トマトダイエット。
本格的に収穫が始まって10日位になりますが、3キロ痩せました。

トマトを食べてダイエットじゃなくて、ハウスの中で這いつくばって、大汗あせるをかいてドロドロになる健康的なダイエット。

誰か、やってみませんかはてなマーク

疲れた時に、栄養補給。
400㌘のハンバーグ。

暑いので、こまめに水分補給して熱中症にならないように気を付けましょう。





トマトとワクチン接種

テーマ:
ヤバイんです。

3月28日に植えたトマトちゃん





2ヶ月が経ち、収穫が始まりました。




トマトって凄いですょ。

朝早く収穫してると、まだちょっと青いかなとためらってると夕方には真っ赤に熟れてるんです。



このくらいで完熟なんですが、翌朝には完熟過ぎて割れる寸前にまでなってしまうので、商品価値が無くなってしまうんです。




昨日、掛かり付けの動物病院からワクチン接種の葉書が来てたので、マイケル親方とガガちゃんを連れて行きました。








長男が買ってくれた、キャリーが役に立ちました。

動物病院に着いて、まずは体重測定。

マイケル親方~あせる

目を疑う増加ぶり汗

体重以外、特に悪いところも無く健康。

ガガちゃんは軽い。



骨折した脚も、悪くはなっていないので現状維持を心掛けるようにと言われました。

親方さん、暑くなってきたので食欲減退してたのに、ダイエット・・・・・?よろしくネ。

ゴールデンウィーク

テーマ:
ゴールデンウィークも終わりましたが、牛ちゃんを飼っている我が家には、休みはありません。汗

お腹を空かせて餌を待っている牛ちゃん
(我が家で、唯一角が下に向いている変わった牛ちゃん、通称垂れ角のモモチ)


ゴールデンウィークに横浜で仕事をしている長男が帰って来て、4月27日がマイケル親方の3歳の誕生日だったので、親方用のビッグなキャリーを買ってくれました。

巨大なマイケル親方にあわせて中型犬用とピンクがよく似合うガガちゃん用。

長男、ありがとう。


マイケル親方は、9キロオーバーですので、ネコ用はありませんでした。あせる


一日だけ休みをもらって、今年も大阪の阪神百貨店で開催されていた、ネコフェスティバルに行って来ました。


去年とさほど変わったものはありませんでしたが、ネコ好きにはウホウホなものがいっぱいありました。

もなちゃんのダイリュートキャリコロールケーキを今年も買っちゃいました。もなちゃんのお父さんとお話も出来たし、フェースブックで友達になりました。


マイケル親方のお土産はこれです。



シュラスコの食べ放題で嫌と言うほどお肉を食べ




小籠包に汁無し担々麺を食べたり、






コストコで大量に食料を買い込んだり、

食べる事ばっかりですね。また、ダイエットに励みます。


楽しい一時で、ちょっとは奥さん孝行が出来たかな?


ガガちゃんの変形スコ座り、何処がどうなってるのか、不思議な座りかたをしつます。


また、いつ更新するか分からないゆるゆるブログですが、よろしくお願いします。