草津国際スキー場 | 広告を見て感じたこと

広告を見て感じたこと

とある事がきっかけで、広告をもっと知りたいと思いました。

これもまた、縁だと思います。

消費者の目から見た、「感じたこと」を書き綴っていきたいと思います。

駅でみかけた、草津国際スキー場のポスター。


今年は雪不足が深刻みたいですが、

ここ数日で大分降ったようですね。



広告を見て感じたこと

このポスターが何故目にとまったかといえば・・・


スキーをしているこの人が、沢山の文字とか絵でできてるんです。


アップにした画像がコレ↓



広告を見て感じたこと

沢山の絵や文字が重なって、このスキーヤーが作られている訳ですが、

丁度心臓の部分かな?と思われる真ん中に、

温泉マークが入っているところがいいですね(笑)


細かく見ると、いろんな模様が入っていて、

素敵なポスターだな。と想いました。


絵に気をとられて、コピーを見るのを忘れました。。。


「雪と湯と夢の中へ。」


草津は温泉の湯もいいし、夢見心地でしょうか??


どうやっていくんだろう?と左下を見ると、


「草津国際スキー場には、上野から乗り換えなしの

 特急草津号をご利用ください。


 長野原草津口駅からバスで約30分」


とありました。


え~バスで30分もかかるの・・・大変だ・・・


とおもいきや。


(列車には全てバスが接続されています。)



小さいけれど、この一言、ポイントですよね!

寒い中バスを待たなくてもいいし、接続されているなら面倒でもない。


これならいいなぁと想いました。


いくらなんだろう?お得なチケットはないのかな?

そう思って調べたい気持ちになりました♪