ついに来てしまいました。

入院の日。

できることなら避けたい!!!

でも、避けられない…

そんな気持ちです🥴


入院当日。

麻酔科の診察が終わり

手続きをして病棟へ。

夏休みってこともあって入院多し!

同じ時間帯に入院者いなかったのに

なぜか待たされまくって

ようやく部屋へ案内された💁‍♀️

そして、この後は外来へ。

矯正歯科でシーネとやらを調整

合わなかったようで再度型取り。

その後、形成外科で手術説明。

リアルなガイコツの画像を見ながら

犬歯が骨移植する予定のところにあるなぁ〜

これ、なんでもっと早く手術の話にならんかった?

とかなんとか言われまして。

形成のDr.と、矯正歯科のDr.が電話で話し合い

それをひたすらに待つ。

そして、ようやく病棟に戻ったら

また矯正歯科からのお呼び出し。

再び矯正歯科へ。

シーネを合わせて、OKだったので

それを持って病棟に戻りました。

そこで、やっと看護師登場!

バイタルチェック☑️

入院したらすぐにやるんちゃう?って思うけど。

そして、それきり次の日の朝まで看護師登場せず。

夜とかに熱とか測りに来んの?!

お忙しいのはわかるけども

ほっとくよね〜

って、ちょっと不信感もあるなー

4回目のここでの入院ですが

前はみんな優しい人ばかりやったのに…

残念😢😢と、愚痴ばかり💦


手術を前にした次男はほぼYouTube見てましたが、

時々、『明日頑張る』と呟き、

自分を落ち着かせようと必死な様子。

夜は怖くて寝れんって言うものの、

まぁ寝てました💤