週末田舎暮らし


  春 鮮やかな黄色い花が咲く イッぺー




      南米原産!




   黄色は ビタミンカラー





   鹿児島ではあちこちで街路樹に





   見られる様になりました。




   南国の空に良く似合う!









    けさ公園を 散歩していたら



    花の終わったあとに


   こんな実が下がってました!



    バナナの皮が下がってるみたい!(笑)





       初めてみたよ!




      南米原産って




      種までユニーク!




     この形なら鳥さんが



       食べ易い?

    













  


    ジャカランダの紫の花




      ポルトガルの花



    樹の花の紫色って 目を引きます



       あまりないよね!




        紫色!




     ジャカランダの並木道って




      素敵だろうな!

















      ( 画像おかりしました。)





       鹿児島はこの頃



       亜熱帯になった?



      樹々も国際色豊かです








   そして大学の花壇には



   コスモスが




   風に揺れていて!




   先日お山の畑に




   一輪 見つけてビックリしてたら




   こちらは群れて咲く(笑)




     本当に五月?










    向こうにみえる田んぼには



   これから田植えに備えて



    水が張られます!




   田植えの前に 何故か



   コスモスが咲く不思議よ!




    この頃の




    自然は不思議に



     満ち満ちている!




   季節感が不明な まち子ばあば👵




       いま五月よね!たしかに?






       オトメノイノリ




     ソレヨリ カラスクン



                          ワタシノ



      ゴハンヲ トルノヲ




      ヤメテ by  ぷんぷん茶ちゃぶー