塩分チャージで熱中症対策にも◎甘じょっぱさが絶品の「ソルトスイーツ」

☆ピンク☆心折れ中☆
時計2019/08/11 18:46

塩分チャージで熱中症対策にも◎甘じょっぱさが絶品の「ソルトスイーツ」

クックパッドニュース

2019/08/11 18:00

「今年の夏は涼しいね~」なんて言っていたら、とんでもない!連日、熱中症注意報が出されるほど、気温は上昇中。こまめな水分補給はもちろんですが、しっかり塩分もとりましょう。そこで今回は、塩気の効いた「ソルトスイーツ」をご紹介します!

夏に食べたい塩スイーツ

おやつの定番「クッキー」や、夏らしさ感じる「ゼリー」などにも塩をプラス。ほんの少し塩を入れることで甘さも引き立ち、いつものスイーツがより美味しく感じるはず!

バニラの香りに癒される

簡単ザクザク☆塩バニラキューブクッキー。

by ゆぅゅぅ

ふんわりバニラが香るザクザク食感の塩クッキーがビニール袋1つで簡単に作れます。卵、バター、マーガリン不使用。

繰り返し食べたくなる美味しさ

塩sweets☆ブッセ♪

by けゆあ

手軽な材料でできる、普段のおやつや贈り物にも重宝するとってもふんわりしたブッセです。中には有塩クリーム。はまる美味しさですよ!

見た目も涼やかに…

石畳風☆スイカの豆乳かん

by 草原うさぎ

スイカを石畳のように並べ固めた豆乳寒天☆熱中症予防に塩を入れ、スッキリした甘さに仕上げた一品。暑い夏の涼やかデザートに♪

人気のスイカスイーツ

スイカの☆塩☆ゼリー

by ふたり☆キッチン

ほのかな塩味のゼリーでスイカの美味しさアップ☆

塩レモンでアイスクリーム

簡単塩レモンのアイスクリーム☆

by さとこぱんたーに

あっという間に出来ちゃう♪簡単塩レモンのアイスクリーム・子供のおやつに♪おやつで熱中症対策にも☆

あまりに暑いと食欲も落ちてしまいがち。そんなときは、一口でパクっと食べられるこれらの「ソルトスイーツ」で手軽に塩分補給しちゃいましょう。甘みもあって、疲れも癒されますよ。ぜひお試しください!