あと1品に便利!「乾燥わかめ×食材1つ」で完成する即席おかず5選

☆ピンク☆心折れ中☆
時計2019/08/11 18:03

あと1品に便利!「乾燥わかめ×食材1つ」で完成する即席おかず5選

クックパッドニュース

2019/08/11 16:00

乾燥わかめで簡単副菜

乾燥わかめは長期保存ができて水でもどすとかさが増えるので、食卓に欠かせない食材ですよね。今回はそんな乾燥わかめと冷蔵庫に余っている食材1つで簡単に作れる副菜をご紹介。あと1品というときに便利ですよ~。

酢の物だけじゃない

乾燥わかめといえば酢の物のイメージですが、ナムルやマヨあえもおいしいんです。わかめのコリコリ食感で、箸が止まりません。

えのきと

簡単♪わかめとえのきのナムル!

by *ユカリーナ*

簡単10分で出来ちゃうナムルです

冷めても美味しいのでお弁当にも!

100人感激です たくさんの皆様に大感謝です

玉ねぎと

簡単♪ 玉ねぎと若布のおかかマヨ醤油和え

by なつき☆ミ

500れぽ・レシピ本掲載感謝♪

生だと辛みが強い玉ねぎも、レンジで加熱すれば甘く食べやすくなります☆パパッとあと一品に♪

きゅうりと

☆きゅうりとわかめの酢の物☆

by ☆栄養士のれしぴ☆

★★★つくれぽ200件 話題入りレシピ★★★

きゅうりとわかめで簡単副菜♪

あと一品にぴったり♪

ツナと

食べ過ぎにご注意☆ワカメとツナの和え物

by gimmick

シンプルなのにクセになる美味しさです!

簡単手軽でもう一品欲しい時重宝します^^

つくれぽ400件越えで感謝感激です嬉泣

キムチと

和えるだけ!超簡単わかめキムチ☆

by karin328

パパパとあっちゅー間。

3分くらいでできちゃいます♪

ご飯がすすむし、お酒のアテにも♪

「乾燥わかめ+食材1つ」で作れる副菜をご紹介しました。冷やして食べるのもおすすめです。ぜひお試しください。

(TEXT:若子みな美)