ご無沙汰しております。


昨日は定期検診でした。

2月までは毎月ごとの定期検診でしたが、その後2ヶ月ごとになってからの初めての検診でした。

1ヶ月から2ヶ月になっただけでも、何かすごく長く感じた気がします。


いつも午前中の予約で、待ち時間が凄かったので、今回から先生が午後からの予約にしてくれました。


確かに血液検査の順番も、婦人科の順番も午前と比べて、呼ばれるの早かったですニコニコ


検診の結果から言うと…

血液検査の結果は前回とほぼ変わりありませんでした😮‍💨


ただ更年期なのかな?体がだるくて疲れやすい。

眠れない。

そして最近シャンプーすると髪の毛が沢山抜けてる…ガーン

これは病気発覚前の状況と同じ。

病気発覚前は貧血の値が悪かったので、それもあって抜け毛が酷かったと思います。

術後は貧血の値が改善して抜け毛がなくなっていました。

でも最近、お風呂場みると凄く抜けてる感じがあり、まさか。。。と心配してました。


加齢もあるんでしょうかね💦 


先生に前回、体の怠さ、疲れやすい事を伝えていたので、先生からその後の調子について聞かれました。

相変わらずの事を伝えると、

「薬使う?」と聞かれました。

以前から、漢方の加味逍遙散を処方してもらっているので、それを飲んでいる時はまだ症状マシな気がすると伝えました。

ただ食前に服用しないといけないので忘れてしまうと言うと、

「全然食後でもいいよ。きついお薬ではないし」

と先生に言われました。


(いいんかい‼️)と私の心の声。

漢方以外のお薬あるんだ。。

でもしばらくは、この漢方薬を使って様子をみてみたいと思います。


帰りにドラッグストアに寄って、血圧、血管年齢、脳年齢、骨密度を測ってみた。



血圧… 相変わらず低い、上が91

血管年齢… ➖5歳

脳年齢… ➕5歳ガーン

骨密度… 5段階の3  生活改善して下さい。カルシウムをとることと、毎日ウォーキングするように汗うさぎ

 


カルシウムのサプリでも買って帰ろうかと思ったけど、近頃サプリが問題になってたのでやめた。


カルシウム……🤔 乳製品、小魚。。。

頑張ってとります💦


皆様、これから暑くなりますがお身体ご自愛下さいにっこり