今日は先週検査した、術後1年後検査の結果を聞きに行くために病院に行きました。


予約時間から精算終わりまで2時間‼️滝汗


総合病院だから仕方ないでしょうが、最近ますます患者さんが多いですガーン


せめて産科と婦人科分けてくれないだろうか…

妊婦さんは特にそう思ってると思うけどな。


で、検査結果は結論から言うと、

再発なしでした😮‍💨


ただ今回、先月ぐらいから肩こり、フラフラする、疲れやすい、だるい、足痛い等、色々な症状がでてとても心配してました。

病気が発覚する前の症状に似てる…と。


検査結果を聞いてホッとするも、更年期症状かなと、先生に尋ねると、

「う〜ん🤔時期的に可能性はあるけど、それは何とも言えない」

と言われました。


退院時にも出してもらった加味逍遥散(かみしょうようさん)という漢方薬をもう一度飲んでみようと思います。

ただこれ、食前に飲むのでいつも忘れてしまう。

食前でも食事30分くらい前だそうで、食べだしてから思いだし、また次飲もう、次、次…と結局飲まなくなってしまったお薬😓

これから忘れず飲み続けて、様子をみたいと思います。


そして前回、担当の先生が緊急手術の為、急遽違う先生が膣の超音波検査と、子宮頸管粘液採取してくれたのですが、その時、エコーで黒く映ってるものの長さを測ってらしたんです💧私もカーテンの外に映し出されてる映像で見てたのですが、7㎝って出てた😓

そして、粘液採取はめちゃくちゃ痛くて、しばらくずっと出血が続いていた💦


そんな事もあり、今回の結果がずっと気になって仕方がありませんでした。


何はともあれ、再発はなしと言う事だったので、術後1年たち、1ヶ月ごとの検診から2ヶ月ごとになりました。 

 

更年期障害?かな?と思われるこの症状もマシになってくれたらなぁと思います💧