ストロベリーナイトと電影少女 | くさだいらのマジすか学園 (小説)

くさだいらのマジすか学園 (小説)

マジすか学園の小説をかいています。

読者の皆さまこんばんは(_ _)





さて、今夜から二階堂ふみさん主演の“ストロベリーナイト サーガ”と乃木坂46の山下美月さん主演の“電影少女2019”が放送されますねぇ。




ストロベリーナイトは誉田哲也さんの【姫川玲子シリーズ】を原作で、数年前に竹内結子さん主演で映画化もされたドラマです。


竹内結子さんの姫川主任は本当にカッコ良く、内容も面白くて毎週楽しみに観てましたね。



竹内結子さんのストロベリーナイトから数年で、二階堂ふみさんが演じられる作品として復活すると聞いた際は驚きました。



竹内結子さんのときは周りを固める俳優さん方も豪華で、今回は少し飛車角落ちしたみたいな話もチラホラ出てましたね。


ただ、二階堂ふみさんは同い年ということもあり、応援している女優さんです。

竹内結子さんの頃と何かと比べられてしまうことが多いかもしれませんが、素直に応援して観ていきたいです。




そして、電影少女は1989年から92年にかけて週刊少年ジャンプで連載されていた作品で、去年に先日乃木坂46を卒業された西野七瀬さんが主人公を演じた作品です。



今回は後輩の山下美月さんが演じられ、前回とは主人公のテイストも変わるようなので気になりますねぇ







そんなわけで、いろいろと楽しみな今夜です(笑)









くさだいら