ご訪問ありがとうございますガーベラ
金融系営業事務で働くMaikoです。
3年間の不妊治療の末に
2020年9月 長女
2022年6月 次女

2歳・0歳二児の母
現在育休中
毎日のんびりダラダラ過ごしている中で、
適度に手を抜いて心に余裕を!
今後の働き方を見直すこと!
ゆるりと資産形成を頑張ること!

を目標に少しずつ頑張るブログです目



最近、夫の仕事が忙しすぎてもう限界魂が抜ける






朝早い時は4時半起きの5時に家を出て、そんな日でも帰ってくるのは21時過ぎ。



朝ゆっくりな日(それでも6時半には家出る)は帰ってくるのが12時前アセアセ




朝から晩までワンオペな日々が続いてますハートブレイク




朝早出の日は、夫が起きる時間に夫と一緒に寝てる長女も泣いて起きてしまい、急いで私と次女の寝室に連れてきて、もう一度寝かす。

↑結果寝なくて次女も起きちゃうパターン多々赤ちゃん泣き

そんな日はみんなで5時半には起床しますアセアセ




夜遅い日は寝かしつけた後、家のことした後少し自由な時間があるけどキラキラ

その後、長女と次女の夜泣きに部屋を行ったり来たりえーん



長女は普段はほとんど夜泣きしませんが、やっぱり部屋に1人で寝てるのがわかると泣いちゃいます。

誰かの寝息や気配がふと起きた時にないと、不安になって泣いちゃうみたい。




そりゃそうですよね。

まだ2歳だもん悲しいピンクハート




次女はよくわからないけど、このタイミングで夜泣き復活泣き笑い

ヤメテクレー





何より夫の体調も心配だし…





早く落ち着いてほしいな赤ちゃんぴえん





私がバタバタしてたら、長女が次女の鼻水拭いてくれてた目がハートキューン