ご訪問ありがとうございますガーベラ
金融系営業事務で働くMaikoです。
3年間の不妊治療の末に
2020年9月 長女
2022年6月 次女

2歳・0歳二児の母
現在育休中
毎日のんびりダラダラ過ごしている中で、
適度に手を抜いて心に余裕を!
今後の働き方を見直すこと!
ゆるりと資産形成を頑張ること!

を目標に少しずつ頑張るブログです目





娘2人を寝かしつけた後、自分が寝るまでの2時間。



1日で1番ホッと出来る時間ラブハート








我が家は長女と次女を19時半から寝かしつけをして、だいたい20時には寝てくれるので、20時から私の時間が始まりますキラキラ




周りのママの話を聞いてたら、2歳過ぎるともっと寝るのが遅い子もたくさんいるみたいなので、早寝してくれる長女に感謝ニコニコ






最近の夜の楽しみは、

夫と晩酌をすること飛び出すハート






もともと2人でお酒を飲むのが大好きだったので、断乳してまた一緒に楽しめるのがかなり嬉しいお願い





基本的には赤ワイン🍷

チーズや生ハムをつまみながら、ダラダラのんびりするのがたまりません!






今は夫に送ったバレンタインのチョコレートを一緒につまんだりも目がハート


バレンタインの催事場で夫が選んだチョコレートは、まさかの2段の宝石箱のようなチョコでした泣き笑い

お高買ったけど、めちゃくちゃ喜んでくれていたのでよかったグッハート







普段忙しくてなかなかゆっくり話もできないけど、この時間に日中の出来事や相談事をしています立ち上がる






子育ては楽しいけど、子供が大きくなったら夫と一緒にのんびり色んなところに旅行に行くのが、老後の楽しみですキラキラ





子供がいなかった時は、毎月国内旅行、年に3回は海外に行っていたぐらい旅行好きなので照れ






今から2人でどこに行きたいか思いを馳せています笑








エノテカのこのセット、バランスよく入っていてすごく楽しめましたラブラブ

赤ワインも白ワインもどれも飲みやすくて、お食事にも晩酌にも合うラインナップ照れ

個人的にはスパークリングワイン一本入っているのが嬉しいところグッ

(スパークリングは一回開けたらすぐ飲まないとだし、2人だとそんなに飲めないしね。一本で満足むらさき音符



これめっちゃ安い!!!

気になるー目がハート





おつまみにナッツは欠かせないグッ

これはたっぷり大容量でコスパ最高!

リピしてますキメてる




あとこのオサカーナ!!!

めちゃくちゃ美味しいよだれ

これはおやつにポリポリ食べてるハート




妊娠中や授乳中はこちらのノンアルコールワイン飲んでましたニコニコ

ノンアルコールの中では、1番ワインの風味を感じられて美味しかったです!!