ご訪問ありがとうございますガーベラ
金融系営業事務で働くMaikoです。
3年間の不妊治療の末に
2020年9月 長女
2022年6月 次女

2歳・0歳二児の母
現在育休中
毎日のんびりダラダラ過ごしている中で、
適度に手を抜いて心に余裕を!
今後の働き方を見直すこと!
ゆるりと資産形成を頑張ること!
を目標に少しずつ頑張るブログです目






12月に長女の保育園で生活発表会がありました歩く

コロナの影響で3年ぶりの参観ありの開催キラキラ







各家庭保護者は1名のみでしたが、長女が入園してから初めての参観だったので、ずっと楽しみにしていました!!!






毎日保育園で練習していたようで、帰ってきても色んな歌を口ずさんでいた娘立ち上がる






当日は、3.4.5歳さんの手話付きの歌からスタートラブラブ






一生懸命大きなお口を開けて歌っている園児たちを見て、もう一曲目から感動して涙が出そうにアセアセ

自分の娘が出ていないのにグッときました泣くうさぎ







娘の一歳児クラスさんは、サンタさんになってプレゼントを運んだり、お歌を歌ったりしていましたスター



10分ほどのお遊戯の中、自分のお名前を言ったり、椅子にきちんと座って先生のお話を聞いたりキラキラ
家ではじっとしていることなんてないのに、こんなに落ち着いて集団行動ができるんだなぁとびっくりしましたお願い





また、生活発表会の最中に、大きいクラスの子達が小さいクラスの子を優しくリードして助けたあげている姿もよくありましたキョロキョロ
全部で50人ほどの小さい園ですが、学年のが交流があって頻繁にあって、いい刺激にもなるし、みんな優しくていいなと改めて思いましたラブラブ








お楽しみ会は一部と二部に分かれていて、二部では体操服から私服に着替えて、保護者と一緒に参加するプログラムです





一仕事終えて戻ってきた娘は誇らしそうで、そして安堵して私にべったり赤ちゃんぴえん
ママを見つけて走ってくる姿にキューンキューンキューン
よく頑張ったね飛び出すハート


お目目うるうる赤ちゃんぴえん







二部のフィナーレは年長さんの歌で、これまた小学校を目前にしたお兄さんお姉さんの成長にうるうるお願い







普段見ることのできない娘の成長を生で見ることができて、そして子供たちの可愛さに本当に終始感動した貴重な時間でしたピンクハート





先生たちの努力と配慮に感謝ですニコニコ










ただそんな大満足の中、いざ帰る時になると、娘の履いてきた靴下がない…。






大満足だけじゃ終わらなかったこの日…

ちょっとショックな出来事がありました。





長くなったので続きますお願い