ご訪問ありがとうございますガーベラ
金融系営業事務で働くMaikoです。
2020年9月 長女
2022年6月 次女
2歳・0歳二児の母
現在育休中
毎日のんびりダラダラ過ごしている中で、
今後の働き方を見直すこと!
ゆるりと資産形成を頑張ること!
を目標に少しずつ頑張るブログです目



次女の離乳食、とうとう年明けから二回食が始まりました!






相変わらずあんまり食べないけどアセアセ

今のところアレルギーも出ずにその点は順調です立ち上がる






我が家のざっくりとした離乳食の時間は、

1回目 11時半(長女が保育園に行っている間)

2回目 18時前ぐらい(長女、私の晩御飯と一緒に)





この2回目が大変なんです無気力!!!






自分で食べれるとは言え、まだまだ食べ散らかす長女を見張りながら、自分のご飯も食べて、さらに次女に離乳食もあげる…






普通に考えて無理泣き笑い






私が後で夕ご飯を食べればいいんだろうけど、長女が私が一緒に食べないと嫌がるし、私もお腹すいたし笑







どうしようかな…と悩んでいた時に、出会いましたラブラブ









モグフィの離乳食フィーダーキラキラキラキラ




これ、おしゃぶりみたいになっていて、離乳食を入れるだけで、赤ちゃんが自分でハグハグして食べてくれるんです目がハート








初めは次女はおしゃぶり嫌いだし離乳食も食べが悪いので、これ買っても食べないかも…と思っていましたがアセアセ







いざ使用してみると、ちゃんも食べてる!!



上手に自分で持ってもぐもぐ出来ていましたよだれ






もったりしたお粥も、さつまいもペーストも🍠しっかりこれで食べられる!

(あまりシャバシャバしたものは無理かな)






自分でご機嫌に食べてくれるので、格段に楽になりました飛び出すハート






これは本当にすごい!

外食した時とかにもいいかもOK






サイズはMとLがあるのですが、次女は6ヶ月でLサイズで大丈夫でした二重丸

咥える部分がかなり柔らかいので、大きいかなぁ?と思ってもちゃんとお口に入ってハムハムできますウインク






長女の時にはこんなのなかったと思うんだけど???

便利なものが見つかって良かったですグッ





我が家の離乳食おすすめグッツ


お食事スタイはこれ!

汁物も落としたスプーンも全部しっかりキャッチしてくれるからやっぱり便利チョキ




もう一つは冬に重宝しているこちら!

長袖で袖が汚れない&高めの位置のポケットが食べ物を取りこぼさずにキャッチしてくれますグッ

考えた人天才ラブ





長女の食器はこちらを愛用ハート

落としたら割れちゃうけど、しっかりした重みがあり、きちんとお皿の大切さを教えてあげられるものです!

少し深さのあるセパレート皿なので使い勝手が良くて便利にっこり





他にはこにらも!

すくいやすいようにふちがついていて、スプーン練習のし初めの時からめちゃくちゃ愛用しています!!!






スプーンフォークはこの2つを気分で使い分けていますイエローハート

↑ドードルは少し大きめサイズですが、お箸に移行する時にきちんとした持ち方が自然にできるというもの。

確かに娘もこれを使う時は下手持ちがきちんとできてるキョロキョロ