ご訪問ありがとうございますガーベラ
金融系営業事務で働くMaikoです。
2020年9月 長女
2022年6月 次女
2歳・0歳二児の母
現在育休中
毎日のんびりダラダラ過ごしている中で、
今後の働き方を見直すこと!
ゆるりと資産形成を頑張ること!
を目標に少しずつ頑張るブログです目




2歳4ヶ月の長女。


絶賛イヤイヤ期。






最近の口癖は「やめて」「だめ」

とりあえず第一声は大体どっちかです泣き笑い




保育園の行き帰りでも毎日どこかでギャン泣き座り込みを欠かしません昇天






そんな長女ですが、

最近次女の面倒をかなり見てくれるようになりました!!!





今までは、好意はあるけど加減が分からずに距離感が近すぎて次女に泣かれたり、無理やりおもちゃ押し付けたり(または奪ったり)ネガティブ




長女が次女に近づくと必ず泣かれたり状況が悪化していたのですがアセアセ








ここ最近は少し接し方が変わってきましたキョロキョロ









次女が落としたおもちゃを拾ってあげたり、音楽のなる絵本を持って横で鳴らして歌を歌ってあげたりハート

(長女が次女におもちゃを渡すときに「はい、どーぞ」と言う仕草が最高に可愛い!!!!)







今日は次女が泣いていて、私が手が離せなかったので、長女に「いないないばぁしてあげてー」と言うと、本当にいないないばぁを次女にして笑わせてあげていたんですあんぐり!!

これには本当にびっくりキラキラ








私が言っていることをちゃんと理解している&きちんと言うことを聞いて実践してくれることに感動目がハート飛び出すハート








そして単純に次女の相手をしてくれてとても助かりますチョキ








まだまだ目は目は離せないけど、ぐっと私の負担が楽になりましたお願いキラキラ







こんな日が来るなんてニコニコ

こうやってお姉さんになっていくのかな…








長女ちゃん、ありがとうラブラブ