ご訪問ありがとうございますガーベラ
金融系営業事務で働くMaikoです。
2020年9月 長女
2022年6月 次女
2歳・0歳二児の母
現在育休中
毎日のんびりダラダラ過ごしている中で、
今後の働き方を見直すこと!
ゆるりと資産形成を頑張ること!
を目標に少しずつ頑張るブログです目



私、

長女出産で、初めての育休の時にシミ取りレーザーをしましたラブラブ








お肌は、もともと色が白くキメが細かいと褒められてることが多かったのですが、高校生〜大学生ぐらいから、シミが目立つようにアセアセ






本当にずっとコンプレックスだった…。






シミを隠すためのコンシーラーもら厚塗りのファンデも嫌で嫌でしかだがなかったですショック



化粧をしても隠しきれないシミ…










2020年、コロナが流行り出して、育休中に友達と気軽に会うこともできず、孤独&暇ダッシュ




でも「この状況だからこそできることしよう目がハート」と思いたち、長年の悩みだったシミ取りをすることをいよいよ決意!








シミ取りレーザーの前にやるべきこと


シミの種類を把握する


シミにも種類があり、

・そばかす

・肝斑

・老人性シミ

・ADM(後天性真皮メラノサイトーシス)

などがあります!

これ、シミの種類によって治療法が異なるので、しっかり自分はどのシミなのか確かめることが大切だと思います目

肝斑とかだと内服薬で治るしねOK







私の場合は色々調べた結果、ADM(後天性真皮メラノサイトーシス)だと思いました!






ADMとは電球
後天的にシミが発生し(主に20代など)両頬に現れる。肝斑と間違いやすいけど、ADMの場合は、内服薬をどんなに服用してもシミが薄くなることはなく、レーザー治療一択!
また、真皮にシミがあるので高い出力のレーザーでないと効果が現れにくいとされています。





内服薬が無理とわかれば、思い切ってレーザー治療に踏み切るしかないキメてる飛び出すハート





ADMの治療に使われるレーザーのうち、保険適用になるものがあったので、その機械を置いている皮膚科を探して、そこで治療を受けることにしました!






育休中で時間はたっぷりあったので、調べまくったよおいで







口コミのいいところで、先生に診察してもらい、改めてADMであることを確認してもらってから、いよいよ治療に入りましたキラキラ








両頬にほぼ対照にシミがあるアセアセ










これがレーザーで本当に綺麗になるのか!?









次回に続くウインク