おばんでございます🌃







小野川湖カップ前日

予報通り前夜から強まった雨

夜中は雨音が激しくなった時もあり目が覚める

桟橋のボートにどれだけ水がたまっているのか心配

夜が明けたらすぐにボートの水抜きへ

かなりたまっていましたが何とか排水完了

お天気予報もまだ悪かったしちょっと療養もしたかったのでボートの水抜き後はDR部屋へまた引きこもり























おしゃれな女性が食べる様なスープパスタを初めて食べるDR…

うん…

美味しい☆

皆さん出航したのにわたくしはDR部屋で朝ごはん

療養はこれでいいんだ

のんびり…ゆっくり

お天気予報を見ながらお昼くらいから出ようかな~なんて思っていたらお天気の回復が早まってきている様子

雨雲も予報より早く抜けそう

朝ごはん食べて昼まで寝ようと思っていたのに…

行くか?

9時くらいからしょうがなく出る

キャンプ場に行くと
店主に「やっとヤル気でたの?」と聞かれる…

みんな出払った桟橋でどこで釣りしようかなー?と考える

小野川ワンドまで行ってみよーか!?

ちょこちょこ寄り道して投げているとBOSSからお電話

お昼ごはん食べに行くべというお電話でした

小野川ワンド…断念…

お昼は小野川湖メンバーみなさんでランチ

















チキンカツランチ

いつも通りボリューミー

釣りしてるより食べてる量の方が多いような気がする小野川湖療養生活…

お腹いっぱいでもー釣りどころではなくなった午後

さて…どーする…












行くか!?

行くしかないのか??




ん~ん…











来てしまった…

小野川ワンド…



西風ボーボー
一番の風下小野川ワンドは波ダブダブ

釣れるのかな?











あら!?



釣れそーね!?



ダウンショット投下

ロッドはBFSー58XUL/SST DR

風が強いし波がダブダブなので風上チョイ投げで1・8グラムシンカーでボトムに刺しながら手前に引いて来るダウンショッティング

するとすぐにSSTのティップが押さえ込まれるようなバイトが

デカそう!?

58XUL/SST DRをバットから曲げる

ネットインしたお魚はキロオーバー

BFSー59XUL/ST DR
BFSー58XUL/SST DR
の2本はキロオーバーの大きなお魚がヒットしてもバラス心配や切られる心配が無くなるほどDRロッドは全体が曲がりビッグフィッシュのパワーを吸収してくれます
釣り人はドラグの微調整をしてあげればお魚はスーっと水面に
ライトラインのファイトが苦手な人でも無理に引っ張らずDRロッドの曲がりにまかせてあげればビッグフィッシュもしっかりキャッチする事ができますよ




久しぶりに大きなお魚釣りましたね

写真は無いんだ…スマン

うん…満足。。。

すぐに帰着へ…。…。…。





こうして前日プラ

1匹で終了…

明日…大丈夫なのか…??










続く…