おばんでございます星空
 
 
 
 
 
週末の裏磐梯遠征から帰り昨日月曜日は何かとバタバタ…あせるあせる
片付けやら何やらでお疲れ…シラー
やっとブログアップに至ります…シラーパー
という事で今年初の裏磐梯遠征の模様をキラキラキラキラ
 
 
 
今回の裏磐梯遠征は日曜日に行われる大会に参加するため前日の土曜日からプラに入りましたフグ
 
 
 
プラでは今の桧原湖の状態やどういうポイントでどういう釣りをしたら魚に触れるかを確認していきましたフグ
 
 
 
なかなか厳しいようで300グラム~400グラムが多い感じでした…ガーン
 
 
 
目標の5本3000グラムを揃えるためには600グラム以上の魚を釣らなくてはなりません…ガーン
 
 
 
最終的にプラでは600グラム台を2本入れて5本で2300くらいでした…ガーン
 
 
これでは大会ではただの人以下です…ダウンシラーダウン
それでも何とか魚には触れるかな!?といった感触で前日プラを早めに切り上げました星空
 
 
 
そして大会当日朝夜明けとともに行動開始車DASH!
受付ミーティング後スタートビックリマーク
まず向かったのは前日プラの最後にキャロで最大魚を獲ったハンプへDASH!DASH!
通称『イマカツハンプ』とわたくしは呼んでいます…シラーパー
DVDでヤっていたからです得意げパー
サラッとハンプトップや周辺を魚探でサーチするも静かなご様子…霧シラー霧
キャロからスタートフグ
アップヒルで探りますがバイトは無し…シラー
ひと通り探りダウンショットにチェンジひらめき電球
ハンプトップ周辺の浅い所をシューティング気味に狙うとすぐにバイト雷雷
ファーストフィッシュは何と!!!?700グラム後半のキッカーフィッシュキラキラショック!キラキラ続けてすぐにセカンドバイト雷雷
ネットに収まったのはこれまたキッカーフィッシュの700グラム前半キラキラショック!キラキラ
これ以上ない最高のスタートで朝からライブウェルの中は賑やかにキラキラショック!グッド!キラキラ
とりあえず早めにリミットメイクしようと前日にも小さいながらもポロポロと釣れたウィードのアウトサイドのハンプへDASH!DASH!
すぐに300グラム~450グラムくらいまでが3本獲れてリミットメイク完了キラキラグッド!キラキラ
移動前にちょっと気になったウィードエッジにネコリグをキャストするとまさかのバイト雷ショック!雷
水面近くまで浮いてきた魚体は700くらいのデカイ魚…でしたが…ガーン
まさかのフックアウトダウンショック!ダウン
最高のラッキーフィッシュをミス…ショック!
また後で時間を空けてリベンジしようと移動しょぼん
この時点でウェイトは2500~600グラムくらい…ガーン
せっかくのキッカーとなる朝の700オーバーの魚がこのままでは生きない…ガーン
3本すべて600グラムクラスに入れ替えすべくネクストポイントへDASH!DASH!
3ヶ所目はなぁ~んにも無い沖の地形変化
ここも前日プラでポロリとお魚が獲れたポイントひらめき電球
魚探を掛けてみるとポツポツ魚が映るキラキラ目キラキラ
すかさずダウンショットでシューティングするとプチラッシュキラキラフグDASH!DASH!キラキラ
バイトが多発し500~500後半までを3本捕獲で先ほどの3本をオール入れ替え成功でウェイトも一気に目標としていた3000グラムにショック!!!!!
フィーディングが起きるみたいで3ヶ所目でけっこう粘りましたがどうしても入れ替えサイズが獲れず苦戦ガーン
その後はメインにしているこの3ヶ所のポイントを回りましたが入れ替えサイズが獲れないガーンガーン
そんな苦しい時間にふとあの魚の事を思い出す…霧
そろそろ行ってみるか…
ウィードにビックリマーク
風を計算し慎重にボートポジを取り先ほどバイトがあったウィードエッジにネコリグをキャスト…
スルスルスル~っとフォールさせクゥ~っとロッドで聞いてみるとグッビックリマークググッ!!っと生命感!!!!
一気にウィードから引き離しバレないでと祈りながらランディング!!
獲ったショック!!!!!
間違いなく入れ替えサイズフグ!!!!
700には届きませんでしたが680くらいキラキラフグキラキラ!!
たぶん同じ魚だと思いますが見事リベンジ成功キラキラグッド!キラキラ
500前半の魚と入れ替え最後のウェイトアップ成功!!!!
結果この魚が最後に獲れた事が今大会のお立ち台入賞の決め手になりましたねキラキラフグキラキラ
 
 
 
 
 
帰着へDASH!DASH!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさん続々と検量にDASH!
わたくしもお魚をバッカンに移して検量の列に並びます走る人
 
 
 
 
 
5本で!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キラキラフグ3305グラムフグキラキラ!!!!
 
 
 
 
 
『かなりいいウェイトですねぇ!!』なんて言われながら表彰式を待ちましたキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか…おさまりきらんようなのでその2に続きます…ガーンパー