前職のメンバー4人で冬から約束してたのだけど

1人仕事が入ってしまい、いつもの3人で〜

今回はお花見登山🌸


2人とも2年前

樽前山で登山デビューし

去年は室蘭岳、今年はオロフレ

3座目⛰️


てんくらは数日前まで、ずっとCだったけど

Bに変わり、今朝はAに☀️

今朝SCW見たら、雲はかからない予報✨✨


YAMAP見たら

昨日オロフレで草刈りの整備が入ったとの事

ありがたいことに

とても歩きやすい登山道でした✨✨


駐車場に着いたら車沢山🚗

これは熊の心配無しね👍


今日のお花見はこんな感じ


2人とも、高山植物見て「かわいいね〜」ってラブ

シラネアオイが1番良かったみたい


山神様は今回スルーさせていただき

遠くから眺めるだけ


山頂目指す



今日は天気が良くて、気温も高かった

ケルンのところで水がぶ飲みして

後にえらい目にあうガーン


たまに後ろを振り返り



この辺で私は具合悪くなり

(動悸、滝汗、水が喉まで込み上げてきた💦)

アームカバー、手袋、笛、ポーチ

全て脱ぎ捨てザックにin

しばし1人で座り込んで休憩


2人に遅れて登頂🙌

今日は登山者多くてスライドした人も沢山

山頂は賑わってましたー‼️



Iさんから枇杷いただき


私はバームクーヘン


あれこれおやつ食べて



胃の中のお水と中和させた😂


少し長めに山頂で休ませてもらい誰も居なくなった💦

では帰りましょう〜



お花見ながらゆっくり下山

無事に着きました✨✨



お腹すいたねーって

登別の「美和」さんへ


あんかけラーメン食べたのが

PM3時💦おやつか‼️

Yさん、巨大おにぎりも追加😂

今日は晩御飯食べませんが

冬の間に蓄えた脂肪は

全く減っていませんでした⤵︎⤵︎

あんなに汗かいたのに💦


久々の山活

情けないことに足もガクガクで💦

帰宅してから風呂にゆっくり浸かると

腕がヒリヒリ💥

アームカバー外したから

日焼けしてましたガーン

今日の道内、今期1番の暑さだったんだもんね



本日の成果






だめだ、もう眠い🥱💤