本日も、ソラーレメンバーでタケノコ採り🎋


義父と山友とは現地集合

1時間前に到着してたみたいだけど

山の中で迷子になり戻ってきたって💦


私は去年のYAMAPの軌跡を出して

5人揃って15分ほどで目的地へ無事到着‼️

やっぱりYAMAPは解約できないわ〜

私達の命綱

(帰りも、義父がこっちだ‼️って反対行くの💦

違うよー‼️て止められるのも遭難しないのも

YAMAPのおかげです✨✨)



伸び切ってた💦

そして今回も取られまくりで…

それでもリュックに半分以上は採れたかな爆笑


Yさんの目利きはすごくて

太いタケノコだけ沢山とる👍

これは今日イチの極太たけのこ

写真じゃ伝わらないけど😅


私とIさんは、目の前に現れた小物にも手を出す💦

欲たかりだから😂


タケノコとデンデンムシかたつむり

昨日まで雨降ってたから滑る滑る💦

踏ん張って採ってたから

先程から疲労感がドッと出てきたー💨


そしてクマ鈴落としてきた(T ^ T)

お気に入りだったんだけどね

またDCM行って買ってくるわ🛎️



帰りは、だるま亭でラーメンラーメン


沁みました〜酔っ払い



帰宅してから母呼んで処理

3時間かかったわー

大鍋に満杯

これから塩漬けする…気力体力元気なしチーン

明日にしよ💦