毎年恒例の神宮でお花見

満開ではないけれど、桜は開花してるらしい🌸


まずは腹ごしらえ

途中のお蕎麦屋さん

去年もお蕎麦だったけど、お店は違う

こちらは初めての来店



Iさん→かしわせいろ

Yさん→冷たい細麺蕎麦と天丼のセット

私→暖かい太麺蕎麦とかつ丼のセット


蓋をとったらこんな感じ

とても美味しかった❤️

お店、めちゃ混んでましたよー



そして神宮到着

今日は寒いし天気崩れる予報だからか

駐車場は空いていてラッキー✌️

去年は満車で、すっごい並んだから‼️

第三鳥居⛩️前の桜が満開🌸

Yさん、インバウンドの方に声かける✨✨

"excuse me , please take picture"

さすが👍

そして逆に撮ってあげる📷



スマホの写真見せてーって言われたので見せると

"Oh!beautiful‼︎"

だって照れ


カタコトで意思疎通👍

thank you、bye-bye〜でお別れ👋


今日はめちゃくちゃ風が強かった

手水舎で口ゆすいで、ペッてしたら

風でYさんと自分の方に飛んできて大爆笑😂

自分で浴びた💦

うがいレベルのペッだったの反省⤵︎



平日だけど、人は結構来てた



お参りし

おみくじ引いて(やっぱ私、今年は小吉らしい)


さて、桜と梅を見に行きます✨✨





こぶし、綺麗✨✨


この桜は満開🌸


梅も咲いてます✨✨


濃いめのピンクの桜が好き❤️


梅の蕾もいっぱい


開拓神社にも桜🌸


きれいに咲いてた🌸



毎年、ここの神社で撮る写真には

何かしら映り込みます📷



まずはお詣りする



で、お祈りしてる時に

どこかからコツコツ…て音がする…

気になって音のする方に見に行くと‼️

エゾリーが工事中👷

そしてどこかへ遊びに行った🐿️


と思ったら

すぐに戻って、再びコツコツ🚧

社、ボロボロになっちゃう💦


出店がいっぱいあって

肉やらイカやらいい匂い酔っ払い

最後に甘い匂いにやられる


ハート型のカステラ❤️

食べながら戻りました🚗



その後、平岡梅林公園の梅を偵察に

なんと‼️全く咲いてないゲッソリ



近づいて見ると








こんな感じ

ゴールデンウィーク明けに改めて来ようと約束



そしてゴールデンウィークから

数年ぶりに梅まつりも開催するらしい✨✨

梅そば、梅ソフト、梅シューetc…

食べたいものいっぱいラブ


楽しみですーっ‼️


その後

コストコで買い物して無事帰宅🏠

夕方のコストコもけっこう混んでるのね🛒


蕎麦食べて、お参りして、桜見て、梅見て、

リス見て、買い物して〜

今日も良き一日でした{emoji:007_char3.png.照れ}