先週、小さめのを残し

育てておいたアイヌネギ🌱

採りに行ってきました〜

次男と母と3人で😊


そしたら、舅と山友が先に来てて

山でバッタリ⛰️


育てておいたネギは

なくなっていました😆


次男は斜度の高い山の上へ

そこは無法地帯

私達は、低めの別ポイントへ

あったけど、細かった💦

次男のところはいいのあったみたい👍

それでも選びながら取ったけどね


カタクリが咲いてたよ🌸

ネギとカタクリのコラボ

そしてここは一枚葉多め💦

取っちゃダメダメ🙅‍♀️



この白い花、なんだっけ❓


スミレも咲いてた


フッキソウはこれから〜


そして帰り、水たまりにはオタマジャクシがおねがい

あと何日したら、🐸になるのでしょう〜



2時間の活動

母、5000歩も歩いたー🙌と大喜び✨✨

ネギも先週と同じくらいは取ったみたい


次男は小さいのばっかり


私は大きいのばっかり

今回は、夜天ぷらやってみるー

あとは餃子少々と茹でて冷凍するわ🌱