4月13日(土)

 

西武 VS ソフトバンク の試合をベルーナドームで見てきました。




 

2024年 初の公式戦。ベールーナドーム近くの民間駐車場に11時頃到着。車を停め、球場へ向かいました。

 

室内練習場を覗くと、数名の選手が練習をしていました。試合前ということで、サインはもらえませんでした。

 

開場と同時に入場。本日の座席は西武外野応援席。ソフトバンクの選手の練習を見ながらお弁当を食べ、試合開始に備えました。

 

 

試合は、



 

本日の先発は、隅田投手とモイネロ投手

 

 

モイネロ投手の好投で、西武打線は、沈黙。

対する隅田投手は、毎回先頭打者の出塁を許してしまい、先制点を許す。



 

そして6回、ソフトバンクの満塁チャンスに、あの山川穂高選手が打席に立つ。

前の打席までは、抑えられていたものの・・・・・

 

なんと、満塁ホームラン、そして、あの「どすこい」ポーズ

 

レフトスタンドは大ブーイング、なんてこったガーン

 

そしてこれで終わらず、次の打席でも満塁ホームラン。2打席連続の満塁ホームラン。

 

これは、NPB史上、2人目となる二打席連続満塁ホームランだそうです。

 

(2回目の「どすこい」はやや控えめでした。)

 

 

試合は、ソルトバンクの大勝でした。

 

 

本日は、中学生以下の子供対象の選手とのハイタッチのイベントがありました。

 

私たちは、参加できないので、球場を出て、室内練習場へ向かいました。

そして、

練習を終えた川野涼多選手からサインをいただきました。さわやかなイケメンさんでした。これから応援していきたいです。