11月18日 (土)


アジアプロ野球チャンピオンシップ2023         日本 VS  オーストラリア を見に、東京ドームに行ってきました。






久しぶりの野球観戦です。数日前,まだチケットがあるとの情報が来たので、ついつい💦


ドームに到着して、アジア選手権のタオルだけ買おうと外にあるグッズ売場に行くと、長蛇の列。今年の3月のWBCの時のことを思い出し😰あの時は,1時間以上ならんだんだよなぁ。水道橋の駅にあったお店で買って来ればよかったと、後悔しながら、並ぶこと30分、無事に買えました。



席はライトスタンド応援席

2列目

12球団の選手が出ているので,色々なチームの応援ができると,楽しみに席につきました。




1番ロッテ藤原選手の応援が始まると、いきなりジャンプ らららららりらふじわらきようた〜

とジャンプしながらの応援


そして3番広島小園選手

応援団長からの座るようにとのジェスチャー

何が始まるのかとキョロキョロしていると、応援歌が始まり、

こぞの〜こぞの〜と立ったり座ったりのスクワット


その他、あまり応援に行けないチームの選手の応援もでき、応援に熱が入りました。


そして、6回の攻撃が始まろうとした時、応援席がざわつくではありませんか。


なんと、人間国宝、50番先生の登場です!


いつもの50番先生流のリードで楽しく応援

私に当ててコールも!

大興奮!


試合は

日本の投手がオーストラリア打線を1安打、無失点に抑え,圧勝




優勝まであと1つ☝️