年末年始にご出陣のみなさま

成績のほうはいかがでしょうか。


まぁ、あれですよ。

パチンコ業界におかれましては、

ワタクシがいまさら申し上げるまでもなく

鬼という文字が付くほどの

回収期間ですね💦。

といいますか、

このご時世なわけですから、

お店さんもひとつの企業さんなわけですから、

従業員さんへの支払いやら、

電気代や新台や設備改善など

維持費経費がたくさんかかるから

それをどこかで集めなきゃならないわけなのよね。

それはすごくわかる。

そりゃ経営すごくたいへんすぎるし、

店長さんは頭痛いのもすごくよくわかります。

自分がその立場だったら、

ぜったい無理だし、やってけないって思うもんね。

お客さんのほうにしても火種がそんなにあるわけじゃないのもわかるし。

難しい世の中になっちゃったよね💦。

閉店ラッシュとかいうニュースを見ると悲しくなるん。

誰がいちばん悪いの?って思う。



だからホールさんからすれば、

年末年始とGWとお盆ね。

回収期間よ~ヽ(;▽;)ノ。

そうでなきゃ経営成り立ちません。

すごくわかる!!。


でも、

おうちにいても


やることがにゃい、
もしくは
このワタクシのように σ(^o^;)
家族から疎まれ
居場所がにゃい🥲🥲🥲、
( 家庭運、愛情運に恵まれない水星人+なんですよクマプーは )
などという淋しいお方は、
気分転換という名の素晴らしい理由と口実の名のもとに、
闘いを挑むのは
おおいに
価値ある生き方と思し召します。
この人生、なにか楽しみなきゃやってられんもんね🤩🤩🤩。

ただ、
現在の遊技機は、
スロットは波の荒い台が増えてきておりますゆえ、
一発引けば挽回できるからと
アツくなってぶっこんでしまうと
確実にケ○の毛までむしられますし、
パチンコはパチンコで
すこぶる回らない機種がたいへん増えてきておりますね。
なぜかというと、
ラッシュやST に入ると爆連チャンしてしまう台だから、
店側としても釘をむやみに開けられないわけですよね💦。


スロットは低設定での誤爆がありませんが、
入れるとスパークしてまうんで設定入れられない。

パチンコは単発では元も子もないですし、
仮にST 引いてもスルーしたらスカという罠や落とし穴もあります。
要は、
行ってもいいけど、
限度額を決めてやるのが賢明ですねということを申し上げたい次第、、、。
でも、
打ちに行くからには誰もが
爆勝ち、大勝ちしたいのが人情よね🤩🤩🤩。


ただ、

せめて、


帰りの電車賃ぐらいは残しておいてね~(*´∀`)ノ。←←おまえがな🔥。。。


お財布の中すっからかんになって、
人生、この世のおわりということになるのだけは回避しなければですね。

↑↑↑
この世のおわりってこんなかんじなんかな( ;∀;)💦。
すごくこわいよwww。






はい、
だいぶ前置きが長くなりました。
現実的なことを述べてしまいまして申し訳ありませんです( ´;゚;∀;゚;)💦。

本日は、
昨年2023年度の
推し活ストックを放出して参りたく思います。

まず最初は、
さやなすさん。

群馬県です。
マルハン大間々店のアイドル店さんだよん。
9月に行きました。
なにを隠そう、
自分が推し活を本格的に始めようという気持ちにさせてくれた恩人さんです。
群馬県のマルハンさんには
各店舗さまごとに
アイドル店員さんが複数いらしゃるんですが、
そのアイドル店員さん同士がみなさん結束力が強くいらっしゃりまして、
メンバーさん同士が協力して
群馬を盛り上げようとがんばっていらっしゃってます。
さやなすさんの強い所は、
ごらんの通りの美人さんなのですが、
接客が得意なところよね。

マルハンさんでは、
毎年、MSG
(マルハンサービスグランプリの略)
という
接客コンテストの大会があるのですが、
さやなすさんは
そのMSG において
審査員をやれる資格をお持ちなのですね。

っていう認識でよかったかな。
さやなすちゃん、ちがってたらごめんなさいね😅。
群馬県のマルハンさんへ自分が初めて訪問させていただいたのが、

大間々店のさやなすさんであったんですが、
その時にめっちゃ神対応をしてくださりまして、
その当時の自分はまだ、
推し活初心者でして
なおかつ、
めっちゃオクテで内気でひ弱なやつであったのですが  (今もそおなんだけどね💦)
ほかの群馬のホールさんへも行ってもいいのかなという不安といいますか、
自信のなさがあったのですが、
すごくステキな対応をしてくださったことで、
自分の背中を押してくださったわけなんですね。
そゆう意味で
自分にとりましては
たいへん恩義のあるお方です。
現在の、
推し活に全力を注げるパワーを自分に与えてくれたお方。
まじで頭が上がりません。
近いうちに
また新年のごあいさつをしに行きたいと考えておりますです。


つづきましては、


こちらも群馬県にて、

マルハン伊勢崎店のアイドル店員さんのおひとり、
海野さん。
通称、うみちゃん。

小柄でお顔めっちゃ小さくて、
自分の中では、
「 地上に降りた最後の天使 」
という表現がぴったりなお方。
最近のアイドル店員さんで
最大の共通点があるとしたら、

みんなお顔がすごくちっちゃいとゆうことがあげられると思います。
ほんとみんなかわいいんだよね。



、、ということなのですが、

じつはうみちゃん、
昨年の12月に、

マルハン伊勢崎店さんをご卒業になられてしまいまして

最後のご出勤日にごあいさつに行って参りました。
お花をプレゼントしてきましたです。
うみちゃんの今後につきましては、
まだ明確にされたわけではないのですが、

もしかしたら、
SNS 方面でのお仕事へお行きになられる可能性があるとのことですので、
もしかしたら
またお逢いできるチャンスがあるかもしれません。
マルハン伊勢崎店さんには
アイドル店員さんがもうひとり、
以前にもこのブログ内でもご紹介致しましたが、
れなちーさんがいらしゃります。


これまでのマルハン伊勢崎店さんは、
この美少女コンビさんで支えられていました。
れなちーちゃんもめちゃくちゃ美人さんなのよね。
ダメなんだよおれすごく緊張しちゃうんだよ( ´;゚;∀;゚;)💦。
「 気軽に声かけてね 」
とは言うてくれるんだけど、
ある個人的な理由がありまして(^o^;)💦。



うみちゃんはご卒業なんだけど、
これからは、
れなちーさんがバトンを引き継いでがんばるとのこと。
こちらも激推しするからがんばってね。



少しお話しが反れるんだけど、
れなちーちゃんだけは、
どうしても緊張しちゃうんだなこれが😅😅😅💦。

これ、、、
ご本人さまにはご迷惑になってまうんで、語るのもどうかと思うんだけど💦、
自分が数年前に通っていたホールさんにめっちゃ美人できれいな店員さんがいてはったんですよね。
まぁ、そのホールさんもいまはもうなくなってしまったので現存しないんですが、

お目目がとてもぱっちりしてて、
まぶたがこれ以上はないっていうくらいにくっきり二重で、
まつ毛めっちゃ長くてお肌めっちゃきれいなひとで、

それはそれは美しい
お姫さまみたいなひとがいらしたんです。
けど、
このご時世ですから、
いつしかお店の経営が苦しくなってしまって、
やがては、「 閉店 」という
たいへん厳しい現実を迎えることになってしまって(ToT)、
遅番専門の方でしたので、
今日で最後という日に
お店へ行きましたの。
それまでにも、こちらの立場はわかってましたから、
そこに至るまで、なにがどうなるとかいうことは一切なく、
そこに輪をかけて、
内気でヘタレでひ弱なクマプーですから(^o^;)(笑)、
あいさつ交わすぐらいでしかなかったんですが ´;゚;∀;゚;)💦。
いわゆる、
典型的な、かたおもい~~~ヽ(;▽;)ノ
www←←アホ(笑)(笑)(笑)。

その日もいつも通りにごあいさつはできたことは記憶してます。
髪型はいつも通りのポニーテールなのさ!!( ☆∀☆)!!🎀。

そんでもって、いつも通りに少し実戦をば。
たしかハナビ打ったね。
当時は5号機だたね。
BIG1回は当たったと思う。
けど、もうおわりなお店さんだから
お飲まれになる。

仕事おわりだし、
もう時間もないし、
「 しゃあない、帰るか 」、、、。
でも、あとひと目だけでも、、、。

、、、、、、無理でした、、、( T∀T)。

最後にひと目だけでも
お別れのごあいさつをと思ったんですが、彼女の前に立つことはできましぇんでしたね( T∀T)。

なんでだろうね(笑)。

お目目ぱっちりで
くっきりな二重瞼。

誰かに例えるなら、
元AKB の、平嶋夏海さんに
どことなく似ているかんじのひとでしたので、
お名前は存じ上げなかったんですが、
自分で勝手に、自分の中では、なっちゃんと呼んでおりました。

閉店後は、
ほかの系列店へお行きになられるような情報もあったようなんですが、
そちらへ行くつもりはありませんでしたので、
これで最後でしたね。
お車で通勤してらっしゃることは認識できておりましたので、

こんなことしていいのだろうかと思いつつも、
彼女のものと思われるお車のドアの取っ手のところへ、
あらかじめ用意してあったお花を
ぶっ差して帰って来ましたわ🤩💦。
取っ手を取って♥️。
なんてゆうギャグは寒すぎるっちゅうねんwww。

「 あなたのことが好きでした。
あなたのことは忘れません 」
という意味でね😃。
そういう感情は持ってはいけないんだなということはわかってはおりましたが、
二度とお逢いできないとわかってたものですから。

余談ですが、
自分がポニーテール大好きなのは、
こんな理由があるからかもしれません。



帰り道はもう号泣ですよ😅😅😅😅😅(笑)。
涙で前がぜんぜん見えなくてさ、
運転がすごく危なかった~(*´∀`)ノ(笑)(笑)(笑)。
そのホールさんが閉店になったのが、
2021年8月31日です。
いまでもあの日のことははっきりとよく
憶えていますね。
あれからあのおねえさんは、
どこでどうしているのやら、、、。
もうお嫁にいっちゃったかな。
いまとなっては、
ほろ苦いおもいでです。





自分が推し活するようになったひとつの理由として、

このひ弱な性格をなんとか改善したいっていうのもひとつになるかな。

とにかく、
女性の方とお話しするのが
昔からめちゃくちゃ苦手なのよね🥲🥲🥲。
自分の見た目に自信がないってゆうのもあるし、
これまでにモテたこともないから、
いまだに女性慣れできてないん。
( 衝撃の真実 wwwwww)

年齢が年齢だけに、
もう手遅れなんかもしれんけど、
( ←ふっ、気付くのがおそかったなってか🤩www)

いつまでもこんなんではさすがにあかんやろってなことになり申して、

いや、これでもね、

だいぶ女性の方とは
以前よりは
お話しできるようになったんすよ。

まぁ、相変わらず不器用でぎこちないのは治りませんがね( ´;゚;∀;゚;)💦。

だってさ、
みんなかわいいひときれいなひとばっかりなんだぜ🤩🤩🤩。
やばいからほんとにまじで🌟🌟🌟💦。

れなちーの話しに戻るんですけども、
そんな理由があったりしましてね、
れなちーちゃんを見るとね、
つい、なっちゃんの面影が
重なってしまうのよね😅😅💦。
特に、目のかんじ、
そう、目のかんじがすごく似てるの。
髪型もそっくりなんだわ😅🎉🎊。



あ~、

れなちーちゃんごめんね。
こんなのすごい迷惑千万よな( ´;゚;∀;゚;)💦。うん、そりゃそうだわ😅😅😅💦。

まさかこれ、見てないやろね?。
見たとしてもぜんぶスルーしてくだちゃいませね😅😅😅💦。

遡って、前に初対面させていただきました時のことを記事に書いてますが、
いざ、ここであいさつに行かねばという場面では、
ほかのどなたさまに逢う時以上に
めちゃくちゃ緊張してたのも
ここに述べました理由からになるのよ😅😅😅。
姫さまっていつも呼んでるのも
そんな理由があってのことなんだわさ。
近いうちに新年のごあいさつに行きますぞよ。
たぶんまた、なんにもしゃべれなくなるの、目に見えてるけどな~( ´;゚;∀;゚;)💦💦💦(笑)。

どんだけおれ、ひ弱やねん(゜o゜)\(-_-)。


つづきましては


舞川さくらさん、
11月にマルハン八斗島店さんにて。


最近は、パチンコパチスロの演者さんたくさんいらっしゃりますね。
以前は、確変たま子さんとしてご活躍していらっしゃいましたが、
現在は、まいまいさんとして、
全国のホールさんを飛び回ってご活躍中です。
とてもご親切で丁寧に接してくれるお方です。
旧Twitterやってらっしゃいますのでフォローしてあげてね。


つづきましては、




ひまわり娘のお3人さん。

ご説明申し上げますと、
北海道から東北一帯にかけて、
「 ひまわり 」という名前が付いたホールさんがあるの、御存じでしょうか。
そんで、
ひまわりさんもアイドル店員さんが各ホールにいらっしゃりまして、
2枚目のお写真の
左がぽにょさん。
右にいらしゃるのが北のさん。
すごいきれいなお方たちですね🌟🌺🌸。


ぽにょちゃんは
ひまわり札幌駅前タワー店の店員さんで、
フォロワー様数現在18000名さま以上だったかな。
今年中には20000名様を目指していらっしゃるたいへん人気のあるお方です。
おさげ髪がかわいいね🎀。
北のさんは、
その各地にあるひまわりの本社が
やはり札幌にあるんですが、
その本社へ勤務する事務員さん??🤩。
これほどのルックスを誇るお方でいらっしゃいますので、
アイドル活動といいますか、
引率?、みたいな名目で
アイドル店員さんと一緒にご活動してらっしゃいます。
ひと呼んで、プロデュサー。
プロデューサーではないとのことです。
ひまわり店員さんの名刺とかシール、ステッカーのデザインを発案製作をできる芸術的な力量をお持ちです。
かわいいだけじゃないんだよ
才色兼備とはこのことよな。



3枚目のお方が、なかりこさん。
こちらも札幌市内にある清田ひまわり勤務。
たいへんチャーミングなお方ですね。
はじめましての時は
めちゃくちゃ神対応してくれたのが嬉しかったよ(ToT)。
ただいまフォロワー様7777名様を目指して奮闘中です。
複数いらっしゃるひまわりのアイドル店員さんの中で、
このお3人さんを、
ひまわり娘と呼ぶフォロワー様が多いような気がします。
自分は埼玉県在住なんですが、
なぜ北海道の方と逢えてるかといいますと、
ひまわりさんは宮城県や岩手県にもありまして、
応援という名義で、
こちらのひまわり娘さんたちがわざわざ北海道から東北へ来てくれるの。
それでこっちも逢いに行っちゃうわけ🤩🤩🎵。
新幹線で行くんだけどすごく便利。

今月また来てくれるみたいなので行く予定だよん。


つづきましては、


マルハン厚木北店にて、
むぅちゃん。
12月29日に行ってきたばかりでし。
日本全国津々浦々、
この日本という国においては、
どこに行ってもあるマルハンさんにおいて、
数えきれないほどいらっしゃるアイドル店員さんの中では
たいへん
極めて絶大な人気を誇るお方であらせられまして、
厚木北店が誇るスーパースターさん。
ルックス度、知名度、人気度におかれましては、
おそらくはマルハンに所属するアイドル店員さんの中では、
全国の中でも3本指に入れるお方なのではないかと🌺🌺🌺。
っていうか、
1位、2位を争えるお方かも。



お店へ通う方でしたらよく御存じかと思うんですが、
マルハンさんはMSG  ( 接客コンテスト )を展開なされてますように、
接客対応を提供するサービスを
大事にしてくれてます。
各店舗さまごとに投票制度が設けられていまして店内のどこかに投票箱が設置されています。
そんでもって、
お客様から、
どのスタッフさんがいちばんよいか、
もしくは誰がいちばん接客対応がよかったかなどを投票形式で募るの。
んで、その1ヶ月期間内で一番人気だったスタッフさんを、
今月のスーパースターとして店内に掲示するわけ。
そんなふうなシステムを展開することにより、
スタッフさんのほうもモチベーションアップに繋がるようになってますよね。
更には、月間スーパースターを5回獲得するとホールさんから表彰されたりとかもあるみたい。
まぁ、だいたいほぼほぼは、
お若くてかわいいスタッフさんが
スーパースターに選ばれちゃうことが多いようですが😅😅。



地元にほかの系列店あるんですけどね、
どことは申しませんが、
接客がまったくなってないホールがあるんですね。
あいさつまったくなかったり、
下手すりゃ客よりも掃除のおばちゃんのほうがシマの通路を威張って歩いてるん(笑)。
自分、前に、そこのお店で掃除のおばちゃんに道譲ったことあります(笑)。
向こうからおばちゃん歩いてきたけどよける気配がないんで自分が横によけたよね😅😅😅(笑)。

今はそのホールへは行ってません。
たまに店の前を車で通りますけど、
だいぶ客足も遠退いてて、
危ないみたいですね。
その点、マルハンさんはぜんぜん
ぜったい違いますから。
推し活であっちこっちのお店へ行きますけど、
まず朝一に入店して
入り口から中へ歩いて行きますと、
各シマの入り口にスタッフさんがひとりずつ立ってらして、
深々とお辞儀してくれてお出迎えしてくれますm(_ _)m。
まったくもっておそれ多いであります。
それひとつでね、
あ~、今日も来てよかったなと思えるよね。
負けても悔いはないって気持ちになれちゃうよね。




また話し反れたけど、
むぅちゃんごらんの通りの方です。
かわいいべね?🤩🤩🤩。



逢いに行くとこんな記念品が貰えるかも。


以上が昨年溜まってたストックになるかな。
各アイドル店員さん、
X、旧Twitterやってらっしゃいますので、
お気に召しましたらフォローしてあげてやってくださりませですm(_ _)m。


ここにご紹介しました以外にも、
群馬県や神奈川県など、
人気のアイドル店員さん
いらしゃります。
そのほか、マルハンさんだけでなく、
長野県や山梨県や新潟県、
東海方面にもアイドル店員さんたくさんいるよね。
アイドル店員さんといいますか、
SNS担当みたいなかんじ?。
tiktokもみなさんすごくがんばってるね。
ダンスがすごくうまいひといてすげえなって思うよ。
地元にもマルハンさんあって、
アイドル店員さんいるんだけど、
埼玉県は残念ながら弱いね😅💦。
いるにはいるんだけど、
いまひとつ活動的でないのよね。
ここはひとつ、がんばっていただきたいところかなと思います。




あと、自分、北陸へよく行くことあるんだけど、
富山県や石川県も
パチンコ業がとても盛んなところで、
ユーザーさんも多くいてはって、
それに準じて、
ホールさんの盛り上げ役として活躍してるイベントガールさんがたくさんいらっしゃるの。
いま地震の被害が甚大で
すごくたいへんな思いをしつつも
お仕事がんばってます。
どうかこれ以上、
被害が大きくなりませんことを祈るばかりです。
余震が続いてるんですよね。
なんにもしてあげることできないのが悔しいです。



だいぶ長いのを書いたら
指が疲れました💦。


誤字はないかな。

そんではまたの。