2歳と小1の姉妹を育てる

ワーママです。


最近、暑くて、汗をかきまくって

食べまくってました。


食欲がない〜とはならず

むしろ

ちゃんと食べなくちゃ!

夏バテしちゃう!

という感じで食べてました。


それで、最近、なんか体重増えた気がして

最近真面目に体重計にもなってなくて

今朝、こっそり体重にのりました。


案の定増えてました。


そして、人の気配感じて振り返ったら、夫が私の体重見てました。


太ったね

やばいね

大台乗るじゃん

的なこと言われて。


大変ショック受けました。


このショックな気持ちって

何からきてるのかな?と考えまして。


夫に、酷いこと言われたから??

→それはそれで悲しいけど。なんかしっくり来ない。


夫に優しい言葉かけてもらえなかったから?

→そう言う人ではないと知ってて結婚した。


痩せたいと言って、何もせず、食べてばかりで太ったから?

これだわ。


自分に甘くて

太ってしまった。


元々痩せてないし

産後太ったし

痩せたいと言ってる割に何もせず、お菓子食べるし。


夫は思ったことを口にするので

それはそれで悲しい。

もう少しオブラートにつつめや!!!!

と思う。


でも、太ったのは、自分。


子供小さくて

行事に行くと若いお母さんばかり。


年齢は変えられないから

せめて痩せて綺麗な母でいようと

決めていたのに。


産後太った〜

子供産んだら戻らない〜

と言ったら

夫に、子供のせいにするの??

と言われて。

あれも、ショックだった。


他にも言われてる。

だから、私も言い返している笑


夫が体重増えたら

「ようこそこちらの世界へ」

と、ふざけていつも言っている。


でも、太ってることネタにしてるうちは

痩せない気がしてきたぞ。


痩せたいと言うのは簡単。

そして漫然と太る現実。


私の今の生活で、よくないのは

まず、暇があればお菓子食べてること。

これまずやめよ。


痩せたい理由としては、痩せて、夫を見返したいと言う気持ちもある。

それがいいモチベーションになるなら

そんな理由でも良いよね。


私の場合は、さっきも書いたけど

子供にとって、恥ずかしくないママでいたいということ!これもほんと大事な理由。


まずはお菓子をやめる。


食事の見直しもしよ。最近何食べてたっけ?と言うくらい、なんか記憶がないガーン


お昼前の体重は56.0kgジャスト。

今朝の記録は、ショックすぎて、ここにも書けない笑

朝、夫に見られた時よりは落ちてる。

当たり前か、仕事したからね。


このブログも、はじめの頃はダイエット記事も書いてたのに、だんだん書かなくなっちゃった。

つまり、ダイエットしてなかったえーん


がんばれわたし。

がんばれ41歳。


結婚前 48kgだったじゃないか!!

ひとり目産んで58までいったけど、頑張って52kgまで落としたじゃないか!!


せっかくなので目標立ててみる…!

今年のうちに、52Kgまで、まずは戻す!!


家にある、筋膜リリースグッズ

埃まみれでクローゼットに押し込まれてるので

まずはそれを出す…!!!


夫にイラつくこと言われたけど

マジでイラついたし

泣きたくなったけど

太ったのは私。

くやしーーーーー!!

ギャフンと言わせてやる!!


これこれ!

これ持ってます↓


宝の持ち腐れ状態なので

真面目にやってやるー!!!


これ↓気になるんですけども…!!!