2歳と小1の姉妹を育てる

ワーママです。


6月に、妹2歳の、保育園の運動会がありました。


小規模の保育園なので、1学年が多くて10人。


よその運動会と比べると

かなりこじんまりとしてる方だと思いますが

盛り上がりました!!


やはり親子一緒にやる競技、盛り上がりますよねぇ〜!!


あとは、10m走!笑

10m計ったわけじゃないけども

10mくらいかと思う…笑

2歳児にとってはかなりの距離!笑


ゴールのところでパパママ、もしくはご家族は待つようにと言われて、待っていました。


その際、15分くらいその場で待機していて

まだ話したことのないママ友さんと話すことができました〜!!

マスクの制限はなく、暑いし、ほとんどのママパパたちノーマスク。

顔をしっかり見て、お話することができました!


ママ友さんから話しかけてもらった形で会話スタートしたので、とても嬉しかった!!

とても若いママさん。ありがとう!!

私41歳。相手のママさんどう見ても20代。

歳の差はすごいけど、子育ての話で盛り上がりました。

同じ保育園、学年も一緒、これも何かのご縁。

大切にしたいものです。

私たちの会話から派生し、他の方とも少し話したりして。

あとは、みんなで他のお子様たちの応援したり、笑ったり。


そしていよいよ我が子たちの、10m走スタート!!!!!


よーいどん!


で、一目散に、子供達はパパとか、ママに向かって走っていく笑

とても面白い…爆笑尊い…飛び出すハート


準備、運営してくださった保育園に感謝!です。

ママ友さんたちもありがとう!!

2歳娘のクラスのママ友さんたち、どうみても明らかに私が最年長…笑 全員20代だと思う。

ノーマスクだし、本気で私の歳もばれているでしょう。そして暑いので化粧も落ちるし笑


年齢気にせず、話しかけてくれるママさん達に

本当に感謝です。

パパさんでも、話しかけてくれた方がいました。これも嬉しかった!!

どうやら我が娘、毎日そのパパさんに、玄関でタッチをせがむらしい笑 そしてそのパパさんも、娘のこと、覚えて可愛がってくれていました。娘にもたくさん話しかけてくれて。

パパさんも、ありがとう!!!


そのノリで親子競技の待機時間も会話したり

交流できました。


とても楽しかったです。

そしてとても暑かったです。

良い1日でした!!