2歳と小1の姉妹を育てる

ワーママです。


会えばそれなりに会話する知人から

突然無視をされて、早三年。


私何かしたのかなぁ??と

ずっと悩んでいました。


身に覚えはないけれど

自分の気づかないところで

相手を不快にしていたのかもしれない。



でも、無視されるので会話もできない。

連絡先も知らない。


ほんと、会えば話すという間柄でしたが。


そんなことがありまして

最近、その方に突然話しかけられてびっくり。


なぜ??


この3年間はなに???


無視された時も思ったけど

今回も思ったのは

「私、何かした??」ってこと。


無視が終わったのはなぜ??

何かした??

もはや関わりすらなかった。

というか、なぜ無視されていたかもわからないけれど。


なんだったんだろうこの三年…。


でも、私は無視しない。

同じ土俵にはのらない。

普通に接する。

モヤモヤするけど。


また、突然、無視とかされるんだろうか笑い泣き