2歳と小1の姉妹を育てる

ワーママです。


小1娘、入学して2ヶ月。

鉛筆、あっという間に使い切ってます!!


毎日5本の鉛筆を持って行くのですが

毎日削って

毎日使って

1ヶ月で、短くなってしまいました。


もう流石に、持てないねと言うところまで使って、交換。


大体、均一に使っていたので

取り替える時は一気に交換。


本日、2回目の鉛筆の交換をしました!!


1ヶ月で、5本使うペース!!

早いー!!!!!!


最初の時、慌てて書店の文房具コーナーで買ったのは、1ダース 750円の鉛筆。

文房メーカーのものは、高価ですね!!


鉛筆って高いなぁと思っていたら

最近イオンで見つけたのは

1ダース 400円代、500円代!!

文房具メーカーではないけども

イオン商品という安心感!!


これからはイオンで鉛筆買おうかなぁと思っていた矢先…




100均にもあるではないか!!

セリアで発見!!

みんな大好きくすみカラー!

ただ、12本ではなく10本!

2本少ないけども安いからよし!!


裏の記載はこちら


店頭で最後の一つで、慌てて購入〜!!

人気なんだなぁ。

鉛筆高いですからね!!


ちなみにちなみに

ダイソーにもあった!!!!


ダイソーはこちら!!

色味は可愛くないのですが…

でも、110円という安さ!!!


そして、セリアとの違いは

ダイソーの鉛筆は12本入り!!おぉー!


感動しましたが、

ダイソーの鉛筆は今回は買っていません。


セリアの鉛筆の話題に戻ります。

さて、セリアの鉛筆を買ってみて

さっそく子供に使わせてみました。

書き心地は、特に何も感じないそうです笑

子供の意見なので、そんなもんですね笑


私も字を書いてみたけども…

うん、普通。


スムーズに書けるし!

折れやすい感じもなく!

消しゴムでも消しやすい!

見た目も可愛いのでなお良し!!


ダイソーの方が2本多いけど

セリアの方が可愛いので

娘としては

セリアの方がいいと言いそう笑