2歳と小1の姉妹を育てる

ワーママです。


長女はもともとパパっ子でした。


次女は、なぜかパパにそんなに行かず…

何かあるとすぐ「ママがいい!」「パパダメ!!」


もともと、子煩悩な夫なだけに、切ない


長女が一年生になり

これまで一緒に保育園に通っていた姉妹の

朝の動きが激変。


これまでは、毎日、私が2人を保育園に送っていましたが…


4月からは私が長女を小学校に(一緒に歩く)、

夫が次女を保育園へ車で連れていくというスタイルに。


お姉ちゃんと離れて、イヤイヤで泣いていた次女。

それでも、だんだん泣かなくなってきて…。


そして、少しずつ長女も小学校に慣れてきて

近所の子供達と一緒に歩いていけそうなので

私は付き添いの距離をだんだんと短くして行きました。


最近は、家の少し前まで行って、行ってらっしゃいをしてバイバイ。


そうなると、私が次女を保育園に送っていくことが可能に!!!


夫が連れていくとなると、就業開始時間の問題で、かなり早く出なくてはいけなかったので。


私が保育園へ連れていくことに決めました。


いざ、私が連れて行こうとすると

まさかの

まさかの



「パパがいいー!!」


えーーーー!?!?

私もびっくり。

え?!?!ほんと?!


何度も聞き返しましたが

「パパと保育園行くもん!!!ママちがう!!」

とのこと。


そんなわけで

次女は早い時間の登園、継続中。


結果、出勤前に、私に時間的余裕が生まれております!!!


この空き時間に

食材の買い物とか済ませてしまいたいのですが

流石にそこまでの余裕はなくガーン


野菜とかお肉とか、車に入れっぱなしだと傷みますよね。

スーパー行って、買い物して、家に帰って、という時間は流石にない…えーん


おむつとか、洗剤とか、そういうものは朝のうちに買ってから、出勤してます。

これだけでもかなり夕方の買い物が楽!


それにしても、夫と次女の間に、何があったのかニコニコ

突然、パパ、パパと言い寄られている夫も、どうした??となっていましたが、やはり嬉しそう…。

何かきっかけあったの?と夫に聞いてみましたが、「わからない…」と笑


突然すぎて理由はわからないけれど、よかったね!!ウインクと思う私でした。