2歳と小1の姉妹を育てる

ワーママです。


5月3日に発熱した次女。咳が結構出て、痰もあります。痰は絡むけど、自分で出せない。2歳ですから当たり前なんだけど、出せないっ!

吸引したくて仕方のない音をずーーーっときいてるのしんどいです。痰の吸引機があれば…。


4日に小児救急外来受診。

コロナ、インフル陰性。

私的には、溶連菌流行ってるのでそれも検査して欲しかったけど、喉を見て「だいじょうぶ!ただの風邪!」とのことでありました。

検査してもらえず。



しかし、熱下がらず。

今日5月5日、夕方39.0℃


うーん

咳と、熱が下がらない…


先々週長女が溶連菌になった時

こんな感じだったよね??と思ってます。


喉は、咳とたん絡み以外の症状なしと言われたけど3日熱下がらず、再診して溶連菌といわれた!!



溶連菌は抗生剤が効くので

陽性ならすぐさま抗生剤飲んじゃえば

症状が劇的によくなるのです。


なので、溶連菌の検査して欲しかったのです。


今、次女の舌を見てみると…

いちご舌ぽい。


今から写真載せます。

苦手な方はここで読むのおやめください…!!


これが次女の舌です。


ぽいよね…。

ぽい、よ。


いちご舌→溶連菌!!!


と、ますます溶連菌疑惑高まってます。

明日、かかりつけのクリニックへもう一度行きます。


もどかしいーーー!!!

抗生剤聞くのなら、一秒でも早く飲ませたいのだが…!!


とりあえず明日まで…待つ凝視


イベントバナー

 


and Me(アンドミー)