2歳と小1の姉妹を育てる

ワーママです!!


忙しすぎて

という言い訳を掲げて

2ヶ月体重測定せず過ごしましたガーン


今朝ふと体重を測ると


54.7kg!!



ちなみに

最後に測った2ヶ月前は56.5kgでした。


ん??

食べ物も運動も、何も気をつけていなかったのに??

減ったー!!


と、大喜び。


でも、そう言えば

私の生活で、1つ変わったことがあります。


それは

長女の登校に付き添って

私も歩いていること。



毎日ではないです。

たまに、途中まで、の日もあります。


まともに学校まで歩くと

往復30分です。


まとめてこんなに歩くこと

これまで無かったー!!


しかも小学生たち歩くの早くて

私は息を切らして歩いていました!笑


そのおかげで、痩せた??


そろそろ

子供達だけで歩かせようと思っていましたが…


うーん。痩せるとなったら、歩きたい。


でも子供達は

そろそろ子供達で歩きたいみたい。


我が家は、次女を夫が送っていくので

私が、長女の登校に付き添いできています!


次女は本来の登園時間より

30分早く出て行きます。


これからもそうするのであれば

私は歩ける。


私が次女を保育園に連れて行くのであれば

私は歩けない。


うーん。

今歩くのやめたら

もう2度と、こんなに歩くことないかも??

なんて。


54キロ代なんて、久しぶり。

この勢いでダイエットの波に乗りたい!!


さて、どうする私。