2歳と6歳の姉妹を育てる

ワーママです。


30歳頃から、季節性のアレルギーかな??

と思う症状が出始めて。


当初はくしゃみが軽く出る程度。

内服薬なしで過ごせました。


34歳で初産。このあとから、症状悪化!!!

産後初めての、スギ花粉の季節は、とんでもなかったです。


鼻水、くしゃみ、目の痒み、耳の中の痒み、喉の痒み!!


特に、痒みって、辛い!!

もちろん鼻水、くしゃみも辛いですが。

目の痒みは、もう目の縁が痒すぎて、コンタクト入れられません。ひどいと眼球浮腫みます。

耳の中は、耳かきでぽりぽりすると一瞬気持ちいいですが、仕事中は無理です!

喉の痒みはもう、どうにもできない!!


産後から悪化して、アレルギーの薬を飲み始めました!!

あれこれ試して、眠気が出るものは避けたいなと思い、最終的に

ビラノアと、オノンカプセルという薬で、落ち着きました。

ちなみにオノンカプセルは、今、供給不安定らしく、薬局さんによっては、ありませんと言われる可能性があるようです…。


花粉症デビューから6年。

最初は、3月から5月頃だけの内服期間でしたが、徐々に、年間通して症状が出るようになりました。


真夏、秋の稲刈りの時期(周りは田んぼだらけ)、なぜか冬も…。


年間通して薬を飲むようになりましたえーん


何のアレルギーかきちんと調べたことはないのですが、最近は2月頃から5月頃が1番ひどいので、やはりスギアレルギーは該当しそうです。

あとはブタクサ、イネとかかな??


検査は高いし、これを飲めば効くという薬がわかるので、特に検査は希望しませんでしたが。


今年、今、過去最高に重症です!!!

薬飲んでますが、鼻水で溺れそう…えーん

喉も痛いし、頭も痛い。

目の痒み、MAX!!!!!!!


ゴーグルほしいですが、使い勝手良いのか不安。

朝から、夜までずっと目を保護したい。

なんなら鼻の穴も塞ぎたい!!

なんなら、家から出たくないわ!!!!

という気持ちです。


注射打とうかなって本気でで考えてます。

でも、うちの病院は、やってないのです。

となると、休みもらって、どこかやってる病院探して、となります。


花粉症に対する注射を調べていたら辿り着きました。

ここのホームページが1番わかりやすいと思いましたので、載せます↓

ちなみに東北に住んでいる私は、兵庫県までは行けません…!!!

兵庫県に住んでいたら、ここに通院したいなぁと思いました。


ステロイドは避けたいので、ゾレアやりたいです。でも、まめに通院しないと行けないようですね。そして、一度しっかりアレルギー検査で採血はしないといけないと思われます。重症かどうか、数字で確認すると思います。

そして、ステロイドなら一回打ちだけど、副作用が怖い。悩ましい!!

と、その前に、病院探さないと…って感じです。

うちの近所耳鼻科ないんですよえーん


悩みながら一日中、暇があれば、アイボンで眼球洗浄しております。鼻洗浄は怖くてできない…。

物理的に除去するのも、結構効果あります。