2歳と6歳の姉妹を育てる

ワーママです。


我が家は初USJでした。

1番不安だったのは、抱っこマンがいること(2歳児)

我が家の抱っこマン、想像していたよりは頑張って、歩いてくれていましたが、やはり、抱っこマンは抱っこマンでした!


インパした最初の2時間くらいは、人の多さにビビったらしく、抱っこの嵐!!号泣…笑 

でも、楽しいところだとわかっているようで、抱っこすると笑顔になり、周りをキョロキョロみて楽しそう。

朝の早い段階で、ニンテンドーワールド行きましたが、ここは人が多すぎて、歩かせるの方が大変だと判断し、ここでもほぼ抱っこ。

あとは、14時過ぎに眠くなってしまい、2時間ぶっ通しで、抱っこ!


ちなみに、USJへ行くことが決まってから購入したのが、グスケット。これ、かなり良い!!!!少しお高め…なんですが、良い!!

これグスケット使って抱っこしてる写真です。

モンスターダウン着てるのもあって、グスケットが見えません。このくらい存在感なし。写真撮っても、抱っこ紐使ってます!感がない!!↓

大きめダウンの下につけて、存在感なし。

グスケットつけて、アウター着て、さらにリュックまで背負ってます笑

普通の両肩にかける抱っこ紐だと、上にアウター着ると、ガンダムみたいなイカつい肩になりますが…笑い泣きこれは、ワンショルダーだし、ゴツくないので良い!


アウターの上に、グスケットつけてるバージョン。存在感ない!!

夕方寒くなってきて、私がアウターのファスナーを閉めたくなったので、こうなりました笑


リュック下ろして、2歳児も下ろすとこう↓

もはや、グスケットがファッションの一部に笑

グスケット裏返ってるし!笑

白いアウターじゃなかったら、もっと存在感無かったかもですね!服に馴染む…!!

ちなみに我が家はカーキです。


我が家の2歳児(2歳4ヶ月)なんと13キロあります…。大きいです!!

きつかったのは2時間ぶっ通し抱っこした、お昼寝の時。さすがに肩が痛くなりまして、リュック下ろしてベンチに座りました。本人が脱力してなければ、もう少し楽に抱っこして過ごせますし、

グスケットのおかげで、昼寝2時間できたかなって思います。2時間も寝たので、ぐずらずに覚醒し、またしっかり遊べました!!


抱っこって、普段、何もつけずにやると、子供がずり落ちてきて、それを体勢直したり、支えたりするので腕がしんどいですよね。

グスケット使って、肩で子供を支えるとかなり楽でした。


我が家は普段、ベビーカー使いません。

持っていますが、田舎ではそんなに出番がなくて。一歳になる前に何回か乗せて散歩に行ったきりです。

大型ショッピングモールだと、貸し出しのものを使っています。あとは、車タイプの子供が座る乗り物に乗せたり。

USJでは、ベビーカーは借りるか悩みましたが、おそらく慣れないベビーカーだと、泣くだろうなと予測して、グスケットにしました。結果大正解でした!