2歳と6歳の姉妹を育てる

ワーママです。


2/21 大阪入り、USJ近くのホテルポートヴィータへ宿泊。


2/22 USJへ!!この日はユニバーサルシティ駅目の前の、シンギュラリホテルへ宿泊。


2/23  さようなら、大阪。我が家へ戻る日


でした。



2/21に泊まったのはポートヴィータ。

朝、大人は5時15分に起床!!この日の公式オープンは8時。(9時だったのが、直前に8時に変更となりました。混雑具合を予測してのUSJ側の配慮のようです)

9時オープンだと、6時半まで寝る予定でしたが

8時となると…そうはいかない。7時には並びたい!!

ニンテンドーワールドに、できればフリー入場したいので…!!


そんなわけで、大人は5時15分頃に起きて静かに準備…。着替えと化粧と荷造り。荷造りは前日にかなりやっておきました。

2/22、USJで遊んだ日の夜は別のホテルへの宿泊だったので、荷造りという作業が追加されたのでした爆笑同じホテルであれば、荷造り作業がないので、もう少しゆっくりできたかもです。



当日はおそろいの服を着せました。

西松屋様様。



せっかく泊まるなら、別のホテルにも泊まりたい!!疲れた後は、温泉入ろう!!

ということで、2/22は、シンギュラリホテルヘ宿泊を決めました。


話を戻して、2/21の朝。

大人たちが準備をしてから2歳と6歳の娘を起こしました。

起こしたのは6時頃。普段は平日は6時半に起こしてるので、いつもより早いのですが、前日20時頃には寝せたので、2人ともぐずらずに覚醒!


そこから、朝ごはん!!

ホテルの朝食食べたかったですが、時間がないので、コンビニのおにぎりと、パンと、バナナなどで、腹ごしらえ。ホテルの部屋で、天気予報見ながらもぐもぐ。

前日まで、雨予報でしたが、、、

なんと、6時頃は小雨で、8時頃からは曇りとのこと!!

え、嬉しい!!雨じゃない!!曇りでも嬉しい!

と、みんなで喜びました♪


2/22の朝、6時50分頃にはポートヴィータを出まして、歩いて5分ほどで、シンギュラリホテルへ到着。キャリーケース2個と共に移動。

朝いち、シンギュラリホテルへ荷物を預けました。

実は、大人2人分のチケットは、シンギュラリホテルで購入することになっていましたので(チケット付きの宿泊プラン)

7時からチケット販売なので、ホテルのロビーで5分ほど待機。7時きっちりに販売でした。

とくに並ぶこともなく、チケットはすんなり購入できました。

私たちの予想は、チケットをホテルで買う人がけっこういると思っていて、当日の7時から販売開始なので、7時にホテルに着くとすでに並んでいるのかと思っていたんです。(前日には買えないのです)

7時頃にシンギュラリホテルに着いたら、そこで15分くらいは並ぶ時間があるのかな?と。

子供2人いて、しかも1人はイヤイヤ期の2歳児。7時ちょい前にシンギュラリホテルに着くのが、我々としては、やっとでした。


ところが、まさかの、誰も待っていない!!


当初、公式オープン9時のつもりで、チケットを7時に買うのは余裕と思っていたのですが。

公式が8時に変わった時点で、7時にチケット買うのは、遅くない??と不安がありましたが…

まさかの、誰もいない!!すぐ買えました!!


みんな、アプリでのダイレクトインなのかな??


大人2人分は、そんな感じでシンギュラリホテルでチケット購入。

6歳娘は、アプリでダイレクトイン。

2歳娘は、無料なので、チケットなし。


と、そんな感じで即シンギュラリホテルから出まして。

ユニバーサルシティ駅からどっと出てくるたくさんの人たちと混ざりながら、USJへ向かいました。シティウォーク内、若い人たちはここで走る走る!!!!


2歳娘を私が抱っこしながら、我が家は早歩き。


入り口に着いたのが7時5分過ぎた頃。かなり頑張って早歩きしました!!左側ゲートに並び、この時点で思っていたよりもかなり前にいるなぁ、と思いました。

背伸びするとゲートが見えるあたりにいました。結構前でした!!


2/22は、アーリーパークインが7時15分

一般は、7時半オープンでした。


並んだ時点でもっと後ろだったなら

ニンテンドーワールドのフリー入場は諦めていました。

でも、思ったよりも前にいたので、フリー入場狙ってみることにしました!!

2歳娘は私が抱っこ。6歳娘は夫が手を繋いで歩くことに。


オープンして、まっすぐニンテンドーワールドに向かいました!!

途中、最初に右に曲がるところで、6歳娘、こけちゃいました。

手は繋いでいたので、地面にバン!と転んではいないのですが…

6歳娘、ここで泣きそうになるえーん

6歳児に早歩きはきついか〜と思ったけれども

6歳娘、泣かずに向かうと言うので、気を取り直して向かいました!!

そして、ワンダーランドの前を過ぎて…

ハリポタの入り口過ぎて…

ジョーズの手前で…


クルーさんたちに盛大に、止められましたー!!!


ほんと、目の前で止められたので

えーーーーー、と声が出ました!笑


周りの方々も、えーーー!と言ってました笑


ニンテンドーワールド、フリー入場ならず!

残念だったけど、この目の前で止められるのは

インスタで何度も見ていたので、逆に、いい思い出ですチューこれ、インスタで見たやつ!と、興奮!笑


だって、目の前で、バッサリとゲート閉められるのって、そうそう、経験できることじゃない!!


タイミング、ある意味バッチリ!!笑


でも、フリー入場できないと分かった瞬間に、アプリで整理券取ってみたら、9時10分からの整理券を取ることができました!!良かった!!!


ちゃんと時間見ていませんでしたが、一般が開園して10分〜15分ほどで、ニンテンドーワールドはフリー入場終わった感じです。

時間で言うと、7時40分、45分頃でしょうか。

その直後であれば、9時台の整理券取れました!!!